2016/07/07

Post

        

七夕

category - 日記
2016/ 07/ 07
                 
保健センターで行われる3歳児健診の応援に行ってきました。
わたしがするのは、3歳児健診を受けるために時間待ちをしている子どもたちに絵本を読んであげることです。

フロアーにカーペットを敷いて、本を並べてあります。
「読もうか?」と声をかけて、読んでほしそうな子どもに絵本を読んであげるのです。
もっとも、好きな本を選んでお母さんに読んでもらう子や、自分で読む(見る)という子もいます。
絵本が気にいって、健診が始まって、お母さんに呼ばれても、なかなか行こうとしない子どももいれば、すぐ飽きて、次の絵本を取る子どももいます。
いろいろです。

今日は笑顔のかわいい女の子がなぜか、わたしのことを気に入ってくれて、離そうとしないのです。
ちょっと困りましたが、内心うれしかったです。
「終わったら、また来てね」と言うと、ようやくお母さんに連れられて、健診に行きました。
あんなかわいい子なら、孫にほしいです。(笑)

****
ところで、今日は七夕です。
晴れたので、星の写真を撮ろうと思い、デジカメをいろいろいじっていました。
結局、絞りを全開にする方法がわからなかったので、やはり星の写真は無理そうです。
一眼レフカメラが欲しいものです。

でも、いろいろな写真を撮れることがわかったので、マロンをモデルにして写真を撮ってみました。
カメラの機能はいろいろあるのですね~。

マロン日記より

おかあちゃんが モデルに なれって うるさいです。
しゃあないから じっと しました。

フィッシュアイやそうです。
おかあちゃん おおわらい。
なんやねん!
マロン



セピア。
マロン


ソフトフォーカス。
マロン



トイカメラ。
マロン


ポップ。
トイカメラか、ポップかは わすれたそうです。
ええかげんです。
マロン



ほんで、インスタグラムで はやっている うそこメーカーで
ぼくの おねがいごとを おかあちゃんが つくりました。

これ

マロン

これは うそこです。




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント