2016/07/09

Post

        

スズムシの羽化

category - 日記
2016/ 07/ 09
                 
時々、襲われる脱力感・・・・・・。
今日は、朝から何もやる気がでなくて、ゴロゴロしていました。
ちょうど、大雨だし、マロンも寝ているので好都合です。

でも、トイレしたいだろうなと思って、雨の中、散歩につれていきました。
すると、やる気のないのが移ったのか、マロンはおむかいさんにおしっこをすませると、すぐ家にもどりました。
雨ですが、もちろんエチケット水をかけておきました。

午後からぼちぼちと動き始めました。

そういえば、スズムシの世話をしてなかった。
と、思って、ふたをあけてみると、ふたの裏側に白いスズムシがいました。
ちょうど、脱皮したところのようです。

脱皮したての白い羽はきれいですね。

スズムシ


もうすぐ、美しい声が聞こえるのでしょうか。
怠けて、ごめんね。


****
マロン日記より

あめが ようさん ふってたので、ずっと ねてました。
マロン


ざいすから おちました。
ノー プロブレム。
マロン



きゅうに おかあちゃんが さんぽに いくでって ゆいました。
まだ、ねむたいんですけどー。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんはー!!

スズムシ、飼育されてるんですね。。。
セミとは違って、スズムシの声は聞き惚れてしまう・・・
ウチの庭では早くも、アブラゼミがジィージィーと💦

マロン君、かっぱ着てお散歩ですね!
お顔がカワ(・∀・)イイ!!~ちょっと笑えます♡

No title
私もなぜか雨の日は、頭が痛くてゴロゴロしてますv-292
早く梅雨明けしてほしいですねv-279
ポテチも今日はお散歩が1回だったので、ただ今暴れまくってますv-13
脱皮したてのスズムシって綺麗なんですねv-10

コメント、ありがとうございます。

この『うそこメーカー』って、あなどれません。
家族の名前でやったら、みんな納得でした v-391
スィーツのお店ですね。pianoさん、以前赤レンガにいらしてましたよね。お子さんが住んでいらっしゃるとか・・・でしょうか?
No title
>みんみんさんへ
セミの声は聞いているだけで暑くなりますね。

マロン、カッパは嫌いなので、とても迷惑そうな顔してますね。(笑)

>ぷうこさんへ
うそこメーカーっておもしろいですね。
息子が向ヶ丘遊園に住んでいるので、たま~に行くことがあります。
No title
鈴虫の羽化が始まりましたか。白い羽は今だけですものね。拝見したのは初めてです。大昔1年だけ鈴虫を母が飼っていました。
マロンちゃんも暑くて大変ね。
kazuyoo60さんへ
羽化を見るのは難しいですね。今回偶然に見られてラッキーでした。
スズムシの声が楽しみです。