2016/07/11

Post

        

わんこの暑さ対策

category - ペット
2016/ 07/ 11
                 
やっと、読み聞かせの一仕事が終わりました。
それと、庭のモッコウバラとオリーブの剪定をしました。

しないといけないことの2つを済ませたので、ビールで乾杯をしたいと思いましたが、あいにくありません。
それで、ワインの炭酸割りにしました。

ん~。
(´・_・`)

やっぱり、ビールのほうがよかったです。

さて、マロンの暑さ対策編。

その1、サマーカットはしない。

サマーカットをすると、かえって熱中症になることがあるそうです。

続きはマロンにバトンタッチ。

マロン日記より

その2
やっぱり、れいぼうやん。
すずし~。
マロン



その3
くびに つめたいもん まくそうや。
ペロリ。
マロン


スタンバイ、オーケー。
マロン



つちの みちも あつさ たいさくかな?
マロン



ひー。もう あついし。
みずー。みずーっ
みずも だいじやなあ。
マロン




水を飲んだマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ビールとワインは飲み分けされてますか。
ご予定の作業がお済で良かったです。
毛の長いワンちゃんは、見た目でなくて、長い毛で体温調節できるようになってるのですね。
照って地面やアスファルトが暑すぎる時以外にお散歩でしょう。マロンちゃんも冷たいのを巻いてもらって、しっかり暑さ対策ですね。
kazuyoo60さんへ
氷を解かさないために、毛布をまくというやり方と同じだそうです。直射日光がよくないのでしょうね。
暑い日中に散歩させられているわんこがいるので、かわいそうです。