2016/07/12

Post

        

心霊映像?

category - 日記
2016/ 07/ 12
                 
マツコの知らない世界で、「心霊ビジネスの世界」というのを放映していました。
これって、ぞっとするけど、わたしは全然信用していません。

でも、全部がうそかというと、本物もあるかもしれません。
矛盾するけど。

何しろ、わたし、見たんですよ~。
今から、25年ほど前のこと。

母と二人で広島の竹原にある旅館に泊まりました。
そう、朝ドラの舞台になった竹原です。

その街の中に、大正時代に建てられたという家を改造したという旅館がありました。
私たちは、2階の部屋に通されました。
10畳ほどもある広い和室です。

お風呂も夕食もすませ、布団に入りました。(お風呂は狭かった~)
布団は母と並んで敷いてありました。(自分たちで敷いたのかどうかは覚えていません)

なかなか寝付けないなあと思っていたら、夜中、枕元に誰かが立っていることに気づきました。

ん?

し、白い着物を着た誰かが立っている!

ひーっ。怖いし~。

寝よっ。早く寝てしまえっ。

すると、寝ていたと思っていた母が、急に「まき」と私を呼んだのです。


何、呼んでるんやー。このたっている人に聞こえたらどうすんねん。

で、聞こえないふりして、無理やり寝ました。



朝、母に「夜中に、私のこと、呼んだやろ?」と聞きました。

母「呼んだよ。まきが横に立っていたから、何か用かなと思って」

二人とも見たということは、夢ではなく本物だったのでしょうか。
母は気配を感じただけで、「見ていない」と言い張りますが。

ちなみに、その旅館は今はありません。数年後、物好きにも母が叔母と泊まりたいというので、さがしたのですが、なくなっていたのです。

・・・・・・。
(°_°)

うそのような本当の話です。


****
ところで、怖い映像を見ても、全然涼しくなりません。

暑さに弱いわたしは、とたんに食欲がなくなります。
夏場の朝食は、グラノーラと、野菜スムージーとヨーグルトにしています。
これなら、なんとか食べられるからです。

スムージーには、キュウリも入れます。案外、おいしいです。
マロンにもキュウリをあげましたが、全然食べませんでした。
食べておくれ~。


そうそう、大抵の野菜は生で冷凍できるそうです。キュウリも輪切りにして冷凍してみますね。
こうご期待?


マロン日記より

はこが あったから かみかみしました。
かみちぎって あそびました。
ひまです。
マロン


こんどは、ぼくに にもつが とどきました。
なに、はいっているんやろ。
マロン


アイスの えぇが かいてます。
でも、たべられへんから、いらん。
マロン


つめたい ふく?
そうなんや。
あした、きよな。
マロン





マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは~!!
きゃ~!!pianoさん、この番組見たの~💦
私は、こう見えて(??)幽霊物が大の苦手なのです
主人が見てたけど、チャンネル変えました・・・・・
しかも、昔。。。らしきものを見たんですか~!!怖っ

マロン君、ヒンヤリ服、良かったね。。。
アイスのイラストが涼しげでカワ(・∀・)イイ!!

No title
私も見ましたv-291
ブログアップが早いですね。
あーいう影像は、ほとんど信じてないので、おもしろかったですv-411
私も、高校の修学旅行の時、友達か怖いから一緒にトイレに行ってと言うので、ついでに私もトイレに入ってると、隣のトイレに入った友達が、何か話しかけてきたんです。よく聞こえなかったので、トイレから出てから聞こうとしたら、友達が『今なんて言ったの?よく聞こえなかった。』って言われてぞーっとしたことがあります。v-399
その旅館は、トイレが2つだけで、夜中だったので私たち以外誰もいなかったんですv-12

コメント、ありがとうございます。

まったくもってうちのポテ父、なんなんでしょうねv-403
No title
へぇ~です。枕元に得体のしれないものが立ってたなんて。
怖いものはあちらへ置きたい方です。
若いころは夏痩せもでしたが、今は年中太って困ったことです。
これがマロンちゃんの喜んだ顔ですね。涼しい服、良いわね、マロンちゃん。
No title
>みんみんさんへ
マツコの世界のはほとんどうそっこなので、大丈夫ですよ。作家さんが種明かしみたいのをしてたし。

今日の暑さはそうでもなかったので、ひんやり服を試しませんでした。明日使ってみますね。

>ぷうこさんへ
テレビを見ながら、ブログ書いていました~。
姿より声のほうが怖いかもしれませんね~。ああ、聞きたくない!

ポテ父さんのエピソード、期待してます。(笑)


>kazuyoo60さんへ
どうして、私たちのところに出たのか、わかりませんが、ごめんです。

夏痩せはしないよう食べてます。おなかをひっこめたいぐらいです。(笑

マロンは自分のものとわかったみたいです。
^^