2016/07/13

Post

        

ゴミの行方

category - 日記
2016/ 07/ 13
                 
不思議なことがありました。
先週から、うちの家の前に捨てられていたタイヤが今朝見たら、なくなっていたのです。
捨てられていたのは、車のタイヤよりは小さめで、自転車ほど細くないタイヤでした。

自分のゴミとして、出すのはなんだか腑に落ちないので、放置していました。
でも、なくなるわけではないので、今日のゴミの日に捨てようと思っていたのです。

タイヤをどうにかしてくださった方、ありがとうございます。

タイヤを捨てた人へ
人の家の前に、ゴミを捨てるのはやめてください!
(*`皿´*)ノ

それから、たばこのポイ捨てもお菓子などの袋も道に捨てるのはやめたまえ。

ゴミをその辺に捨てる人の気持ちが理解できません。


****
うきょうさんが紹介してくれた絵本を7冊、読みました。

内容はうきょうさんにお任せするとして、ちょこっと感想を。

「チリンのすず」



アンパンマンをかいたやなせ氏らしくないなあと思いました。最後が衝撃的。
なんか、意外でした。


「ええところ」


お話より、イラストがとてもかわいいので、この絵本が気に入りました。
画家さんはふるしょうようこ氏です。
とてもおしゃれで、私好みです。
ふるしょう氏のイラストのある雑貨はないかしらん。

あ、いいところはうきょうさんの紹介ではなかったかもしれません。
すみません。

マロン日記より

おかあちゃんに スイカを もらいました。
なつは やっぱし スイカやで。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



****
スズムシ、鳴きだしました。
羽化した子でしょうか。
ちょっとしか、鳴きませんけどね。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
「チリンのすず」衝撃のラストですよね。
やなせ先生らしくないですかね? 私はやなせ先生だから、ああいうラストかなあ、とも思ったんですけど。子どもの絵本でこのラスト…。
びっくりした絵本でした。
「ええところ」もいいですよね。見返しもめっちゃかわいくて、好きです。
マロンさん、そんな風にスイカ食べるのか。お口まで持ってきてもらって、王子様やなー(^^)
No title
えっ!!
人んちの前に、タイヤ~v-12
けしからん!!どこにも居ますね。。。そんな人
ゴミもだけど、ワンコのe-283の放置も多いですよね
タイヤを持って行った方は??誰かなぁv-218

マロン君、スイカ美味しそうに食べるねぇ~e-238
見てるこっちも幸せな気分になりますe-257

No title
マロンちゃん、本の表紙になっても良いほど、可愛いお写真です。
西瓜美味しいでしょう。
No title
>うきょうさんへ
やなせ氏らしいですか。バイキンマンも愛している人なのにと思ってしまいましたが。

スイカをあげてるのは、ブログ用ですよ~。普段はお皿に小さく切ってあげています。

>みんみんさんへ
うんちもたまにありますね~。ヽ(`Д´)ノプンプン
タイヤ、持って行った人が気になりますね。お隣さんだったりして。

>kazuyoo60さんへ
ブログ用の写真を撮ってしまいました。これって食べにくいみたいなので、結局お皿に入れました。