2016/07/14

Post

        

ナス・きゅうりの料理

category - 料理
2016/ 07/ 14
                 
夏野菜がどんどんできるので、ちょっとレシピを。

新聞やテレビで紹介されていたレシピを私流にアレンジした2品です。

*ナスとピーマンの甘辛煮

作り方
1、ナスを輪切りにする。ピーマンは適当に切る。

2、豚肉を油を敷いたフライパンで焼く。その隙間にナスも置く。

3、ピーマンも入れる。

4、ナスは裏返して、火を通す。

5、砂糖と醤油をかける。

6、しばらく蒸し煮する。

7、水に溶かした片栗粉を回しいれる。

味がからまって、夏にぴったりです。


*豚肉とキュウリとキムチ炒め

作り方

1、油を引いたフライパンで豚肉を焼く。

2、だいたい火が通ったら、短冊切りのキュウリを炒める。

3、塩、コショウをする。

4、白菜キムチを入れて炒める。

ちょっと辛くて、ビールが進む!?

どちらもご飯もすすみますよ~。


マロン日記より

つめたいって ゆう あたらしい ふくを きました。
おかあちゃんが みずに ぬらして パンって たたいていてから きました。
マロン


それっ。
マロン


はしりごこちは ええよ。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
キムチ炒めの方、おいしそー。おつまみっぽいものって、ごはんにもあっておいしいですよね。
 
今日は、こちらはすごい雷雨が来てですねえ、お散歩出来ないほどでしたよ。
No title
夏野菜が豊富に収穫できて嬉しいですね。
マロンちゃんカッコいい服です。気持良いのでしょうね、元気なこと!。
No title
>うきょうさんへ
暑いときはピリ辛がいいですね。キムチなら簡単に味付けできます。

>kazuyoo60さんへ
冷感服を嫌がらなかったので、よかったです。