2016/07/16

Post

        

お初天神祭り

category - 日記
2016/ 07/ 16
                 
夕べ、高校時代の友だちと女子会しました。
場所はお初天神の近くです。
この辺は、昔うっそうとした森だったそうですが、今は飲み屋街になっていて、その面影はありません。

ちょうど、お初天神でお祭りをしていました。

舞台ではお囃子?をしていました。
お初天神


お初天神祭り



結構な人でにぎわっています。
途中から、舞獅子、傘踊りの行列がやってきました。参加者は地元の人たちでしょうか。

お初天神祭り


楽しそうなお祭りに出会えてよかったです。

今日もちょっと買い物に出かけました。
ペットショップによって、マロンのガムやおやつを買い込みました。
スーパーや、ホームセンターでは、なかなかいいのがないからです。

帰ってから、さっそくガムをあげると、長い間食べていました。これはなかなかよさそうでした。


マロン日記より

おばちゃんと あそびました。
かみかみしました。
おかあちゃんに おこられました。
マロン



ほんで、たんけんに いきました。
ここは どこ?
マロン



ちきゅうと ちゃうかもしれん。
マロン



うちゅうじん はっけん。
鳥




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
pianoさん、こんばんは!!

学生時代の友達って、いいですよね!!
私も、いつも5,6人で女子会するんだけど
素をみーんな知ってるから、楽だし、盛り上がるんですよね。
天神祭り・・・賑やかで楽しそう(^^)/

マロン君も、宇宙犬??
おばあちゃんのお手々、美味しかったぁ~??
No title
はじめまして。コメントありがとうございました。

マロンちゃんが、長い時間をかけたガム。気になります!!
うちの2匹は、競うようにあっという間に食べちゃんですよ。
食べるというより、砕いて飲み込んでる感じです((+_+))
No title
お祭りの季節ですねv-376
昔は子供たちに浴衣や甚平を着せて連れて行ったものですが、最近では積極的には行かなくなりましたv-292
子供たちの声で賑わった様子を見ると懐かしく思い出しますv-398

宇宙人・・・ポテチがお散歩に行く公園にもいますよv-411

コメント、ありがとうございます。

最近の雨は急に土砂降りになるので、外にいる時は注意ですv-13
アハハ~v-291
pianoさんもtryしたんですねv-410
No title
何処へ行かれてもマロンちゃんのことですね。そのガム、美味しかったのですね。
うふふふ、甘噛みの程度は心得ていて、今は痛くないのでしょう。
なるほどの宇宙人、アオサギじっとしていますね。
No title
>みんみんさんへ
やっぱり、学生時代の仲間が一番ですよね~。

マロンには甘噛みを禁止しているんですが、わたしの妹には噛んでしまいます。


>夏みかん母さんへ
ガム、今日アップしますね。

>ぷうこさんへ
お祭りには、偶然あうというぐらいですね~。

宇宙人、いますか?なんだか変わってますよね。


>kazuyoo60さんへ
甘噛みも興奮すると結構いたくなるので、基本禁止しています。(笑)

アオサギってほとんど動かないです。