2016/07/18

Post

        

童話の勉強会「わらしべ」

category - 童話
2016/ 07/ 18
                 
歩きスマホに自転車スマホ、あるいは、ベビーカースマホに手つなぎスマホ。
ちょっと取り締まったほうがいいのじゃないですか~?

手つなぎスマホというのは、お母さんが子どもさんと手をつないで、小学校に送っているのですが、もう片方の手でスマホを見ているのです。
(゚д゚)

そんな大事な時間を、どうしてスマホでつぶすんでしょうね。

****


わらしべの定例会でした。
今回はトンボ先生も来てくださいました。
見学者も2人いました。

さて、提出された作品は3つです。書く力のある人ばかりの作品なので、読み応えがありました。
(他、当日提出の一枚童話もあり)

そのうちの1つ、ファンタジーの長編は、書くだけでも大変だと思いました。

そして、いつもながら、合評会での意見は、自分の作品の推敲のときの参考になるので、メモをしっかり取りました。
書き出しは魅力的に。
主人公には葛藤を。
キャラクターの設定はしっかり。等々……。

ところで、12月の勉強会に提出する作品について、「新しい作品であること」と念をおされてしまいました。

ええ~!?
((((;゚Д゚)))))))

0から?

これは大変です。
う~ん。
どうしたもんじゃろうのぉ。


なんて、言っている場合じゃないよ。
すぐ取りかからないとね。


マロン日記より

おかあちゃんが こうてきてくれた ガムは うんまいです。
でも、いちにち いちまいしか くれません。
マロン


たんぼの しさつに ゆきました。
しらん ひとの たんぼやけど。
マロン



どれどれ。
よう おおきくなってるわ。
マロン


たんぼ みると、なごむわ~。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お子さんと話したり歌ったりできる時間ですよね。
>どうしたもんじゃろうのぉ。
常子さんの口癖ですね。うふふふ。
服もガムも気に入って良かったね、マロンちゃん。
kazuyoo60さんへ
子育て時代は短いですよと教えてあげたいです。

常子さんの口癖って、使いにくいけど、やっと使えました。(笑)
今回はマロンは服もガムも気にってくれてよかったです。