2016/07/21

Post

        

映画「64 後半」

category - 小学校
2016/ 07/ 21
                 
昨日は終業式でした。
わたしは非常勤なので、今日から完全夏休みです。
(常勤の先生は仕事があります)
o(^▽^)o

で、夏休み初日は映画に行ってきました。
64・ロクヨン」の後半です。

佐藤浩市さん、永瀬正敏さんの演技が秀逸でした。
終わって、は~っとため息が出ました。
64は一応、解決するのですが、やりきれないつらいストーリーでした。

そのせいか、映画館にいる人たちは、終わっても誰も何も言わず、シーンとしていました。
胸が痛い……。

映画のエンディングテーマ曲も、映画にマッチしていて心に残りました。

瑛太だけがうっとうしかったですが、そういう役なんだからしかたないですね。

原作も読んでみたいです。

****
今日のおでかけには、風呂敷を持っていきました。
ずいぶん前に京都で買った風呂敷です。それの端っこを結んで、かばんのようにしたものですが、一度も使っていませんでした。
これ

風呂敷

かわいいけれど、小分けできないので、使い勝手が悪いです。
やっと使えてよかったです。また、こんな小さなおでかけに使おうかな。


マロン日記より

きょうは わりと すずしいからって れいかんふくを きませんでした。
いやいや じゅうぶん あついで?
マロン




おーい。みんなぁー、
あついやんなー?
マロン



だれも きいてないし。
ひー。あつい~。
マロン


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
風呂敷バッグ、可愛い~v-10
1枚の風呂敷をバッグのように作れるって、すごいv-405
ちょっとしたお出かけにいいですねv-290

コメント、ありがとうございます。

夢の中で私は必死でしたv-356
目が覚めたら、汗びっしょりv-399
夢でよかったですv-398
黄色いトマトは、すぐに食べたせいか酸味も甘みもなく、口当たりはトマトなんですが、なんか別の野菜のようでした。
少しおいておいた方が味が出たかもです。
No title
オシャレだと思います。物入れ具合と軽さが齢を重ねるごとにです。オシャレよりも。(笑い)
今度は指折り数えて涼しくなる日をですね。
piano様もマロンちゃんも頑張れ~です。
No title
>ぷうこさんへ
お手持ちのふろしきで一度やってみてくださいね。
夢でよかったですね。
黄色いトマトはめずらしいので、食べてみたいです。

>kazuyoo60さんへ
風呂敷の柄も今風ですよね。
最近はそんなに暑くないので助かっています。