2016/07/24

Post

        

畑仕事とか

category - 日記
2016/ 07/ 24
                 
久しぶりに畑に肥料をやりました。
暑いので、ちょっとの畑仕事も汗だくです。

枝豆の苗にカメムシが大量にくっついています。
今うちにある薬は効かないようですが、かけておきました。あとは、手でつまんで駆除。
あまりにも多すぎて、全部は駆除できませんでした。

ひー。
カメムシ、くさいしー。
カメムシの駆除の薬をさがそうかな。

****

ポケモンGOが始まりましたね。
ただでも、歩きスマホが問題になっているのに、ルールを守らせるというより、このゲーム自体が問題なのではないでしょうか。

マロンと公園を散歩したら、さっそくあちらこちらで、ポケモンをさがしている人たちがいました。
小学生男子もいました。小学生のうちからスマホを持たせているのですね。
子どもだけでなく、もちろん大人もいました。

ニュースでは、入ってはいけない場所に入ったという、困ったこともあったことを報道していました。

経済効果はあるのかもしれないけれど、子どもたちには野外での別の楽しみを教えてあげたいです。
公園でスマホをしているなんて、おかしくないですか?
せめて、子どもは禁止とかしてほしい。

大人も、人に迷惑をかけないよう、気をつけてほしいものです。


マロン日記より


おばちゃんが ぼくに おやつを こうてきてくれました。
うまそう~。
マロン



まてって?
またれへん。
はよ、くれ~。
マロン



うまっ!
マロン


おやつの あと、おばちゃんが ヨガを おしえてくれました。
マロン




ぼくも やる~。
マロン



ヨガのやりかたはいまいち、わからないマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>このゲーム自体が問題
私もそう思います。多分そうかなの人、60歳前後の男性は数歩ずつで立ち止まって画面集中、12歳前後の男子は自転車に乗りながら画面に集中でした。危険すぎます。
老眼が進んで、小さな画面を見る気はしませんし、スマホを持っていないのが幸いです。どうしてもスマホが必要になったら、他のを倹約して買います。(笑い)
美味しいおやつを貰えて良かったね。マロンちゃんはヨガをしなくても、元気よね。
No title
pianoさん、こんばんは!!

畑仕事、お疲れ様です!!
カメムシって、本当に臭いですよね(~_~;)
ウチは、梅雨入り前に小さい方のカメムシが
樫の木に大量発生し、駆除しましたよ!
普通の、ハエや蚊の殺虫剤でOKでした!

ポケモンGO・・・色々な面で話題になってますねv-218
私も、2組程、小学生親子を見ましたが、親が周りを見てて
子供がスマホで探してました。。。これだと安心ですね!
学校からの通達があったのかも?です。。。

マロン君、おばちゃんにヨガ、教えてもらったの?
身体が柔らかいから、すぐに師匠になれそうだね(笑)
No title
>kazuyoo60さんへ
今日はニュースですごいことになっていましたね。どうなるんでしょうね。

マロンはヨガというより遊んでいるつもりだったのかもしれませんね。(笑)

>みんみんさんへ
カメムシは殺虫で駆除できるのですか。ありがとうございます。

親子で楽しむのはいいかもしれませんね。
ヨガの師匠、なるほどです!v-411