2016/07/25

Post

        

バーゲン

category - 日記
2016/ 07/ 25
                 
朝はセミとスズムシの大合唱で、うるさい、うるさい。
テレビが聞こえません。
もう少し、静かにしてくれたまえ。(笑)

****

さて、今日は母の病院での検診につきそいました。
母は元気そうに見えますが、大きな病気をかかえているのです。
一人でも行けると言っていましたが、わたしも仕事がないので、一緒に行くことにしました。
変なところで、母は遠慮するのです。

病院のあと、帰りにあべのハルカスによりました。
お昼に、母が天丼を食べたいと言い出しました。わたしはほしくなかったのですが、母が何かを食べたいというのはめずらしいので、天丼を食べることにしました。

アナゴもあったので、(アナゴ好き)おいしかったですが、やはり天丼は脂っこいのであきます。最後のほうは、衣をはがして食べました。行儀悪いですね。

天丼はもういりません。
(。-_-。)

そして、ちょうど、バーゲンなので、衣料品店もめぐりました。
たくさんの商品があっても、欲しいと思うものをなかなか見つけることができません。
いいなと思ったものは、大抵高いです。
いくら、バーゲンといっても値段相応なんでしょう。

でも、わたしは一つ購入しました。
その店のデザインはちょっと変わったのが多かったので、気に入りました。特に母は人と違ったのが好きなのです。
母はほしいものがなかったようですが、またいつか行くことにしました。

いいものをバーゲンで安く手に入れたいですね。

****
マロン日記より

あるこう あるこう
ぼくは~ げんき~
マロン


あるくの だいす……き?
マロン



なんや、くさ ぼうぼうやな。
マロン



まあ、きに せんとこ。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
蝉と鈴虫、まさか合唱してくれるとはですね。
お母さんが病院の後で、衣料品の買い物にも付き合ってくださった、お元気だと思います。
マロンちゃん、ぐいぐいです。お散歩好きですね。
No title
お母様も、娘といっしょに病院に行けた、ということで、安心されたのかもしれませんね。元気もでて天丼食べようって思えたのでしょうね。
マロンさんは涼しいお洋服も増えたし、ますます元気なんですね。
No title
>kazuyoo60さんへ
母は気持ちは元気だと思います。でも、もう天丼はいらないと言っていました。(笑)
マロンもどんどん歩くときもあれば、動かないときもあります。


>うきょうさんへ
確かに一人だったら、天丼を食べようとは思わなかったかもしれませんね。
マロンは一番若いので、元気です。