2016/07/30

Post

        

スズムシの里帰り

category - 日記
2016/ 07/ 30
                 
うちにいるスズムシは昨年、太極拳の先生からいただいたものの子どもたちです。
数匹のスズムシから、たくさんの子どもたちが生まれました。

ところが、今年はなぜか、先生のうちのスズムシは一匹もかえらなかったそうです。
それで、うちのスズムシを10匹ぐらい、里帰りさせることにしました。

太極拳の練習中、スズムシがリーン、リーンと鳴いてくれました。
どこで、聞いてもスズムシの声にいやされます。

「練習にいつもスズムシを持ってきて」なんて言われました。(笑)

先生のおうちでもしっかり鳴いてね。


マロン日記より

あさから あついです。
おかあちゃんが れいとうきゅうりを くれました。
マロン


まずっ。
べーしました。
マロン



ゆうがた、おばあちゃんと おかあちゃんとで、おさんぽしました。
ちょっと かぜが あって、たのしかったです。

マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
スズムシの泣き声を聞きながら、太極拳の練習なんてオツですねv-392
pianoさんは、スズムシを育てるのがお上手なのでしょうv-291

コメント、ありがとうございます。

ポテ父は本当に人の名前を憶えないんですv-292
だから、いつも誰の事を言ってるのかわかりませんv-393
夏だからか・・・なんだかポテチの行動が狭まったような気がしますv-292
以前はもっとパワフルだったのに。年とったのかもですね。
No title
あらら、お里帰り、先生がお喜びでしょう。
マロンちゃん、良いのを貰いましたね。冷菓を食べる時に少しやったりします。
No title
スズムシの鳴き声好き
子供の時飼った記憶があります

マロンちゃん キュウリ美味しそうに≧(´▽`)≦アハハハ
自分も丸かじりできます (・∀・)
No title
>ぷうこさんへ
わたしも人の名前を覚えるのは、苦手です。

夏はわんこにとって辛いですよね。
きっと涼しくなったら、元気になりますよ。

>kazuyoo60さんへ
スズムシが増えてよかったです。
わんこも冷たいものが食べたいですよね。

>ルル父さんへ
スズムシの声はいいですね。

冷たいキュウリも食べたいですよね。v-398