2016/08/01

Post

        

夏の敷物

category - 日記
2016/ 08/ 01
                 
暑いので、庭と畑の水やりを毎日2回しないといけません。
汗だくになるのは何とかしますが、蚊に襲われるのがいやです。
蚊よけスプレーもまんべんなくかけられないのは、蚊にさされてしまいます。
しかもジーパンの上からでも、刺されるのです。
やっぱり、蚊取り線香を腰にぶらさげるのが一番かもしれません。

昨日は、母が夏の敷物を敷きたいというので、手伝いにいきました。
敷物は2階においてあって、それを持っておろすことができないからです。
ついでに、マロンもつれていきました。
久しぶりのおばあちゃんちに大喜び。
いろいろなものをくわえてきては、見せにきました。
一人で行けたらいいのにね。

今日は、母の病気の検査結果を聞きにいきました。
半年前とほぼ同じということで、ほっとしました。
お祝いというわけではないですが、お昼をおごりました。
堺東の「グラン」という店です。
自然食材が売りの健康志向のお客さんに喜ばれています。
野菜たっぷりメニューです。
店


がっつり系の人には、物足らないでしょうが、わたしたちにはちょうどよかったです。


病院だけだとつまらないですが、帰りのちょっとしたおでかけは気分転換にいいですね。


マロン日記より


おばあちゃんちに いくのん?
マロン


おばあちゃんちです。
やったー。
マロン


ここに いぐさって もんを しくそうです。
マロン



はい、しきました。
ぼくも おてつだいしました。
マロン


いっぷく いっぷく。
この ざぶとんは ぼくのんやな?
ほりほり。
マロン


やすもっと。
マロン


****
PLの花火はうちのベランダから小さいですが、見えます。
でも、写真はうまく撮れなかったので、なしです。(笑)

お手伝いをしたつもりのマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは~(^O^)/

蚊って、服の上からでも刺しますよね。。。ジーパンの上からって💦
黒で、白い縞のあるヤブ蚊って痒みが凄いですよね。
ウチの周りは、このヤブ蚊が多いです!

マロン君、おばあちゃん大好きなんだね(*‘∀‘)
お顔がとっても、嬉しそうです。
ホント、ひとりで行けたら、自分の好きな時に行けるね。。。
でも、横断歩道では、必ず手を挙げるんだよ(笑)
No title
私も時間がある時は、草むしりをしてますが、蚊には悩まされてますv-292
虫よけスプレーをして、まだ濡れている腕に蚊が止まって、美味しそうに血を吸ってるのを見ると、何も信じられなくなりますv-13

コメント、ありがとうございます。

ネットでは、あのCMは、感動的と言う意見があるようですが、私的には、あのわんこの表情が淋しそうで、かわいそうでなりませんv-409
No title
ホントに、一人で遊びに行けるなら、マロンちゃんは毎日お出かけするかもです。
目の検査結果、進んでなくて良かったです。私も昨夕は内科へ降圧剤を貰いに行きました。血管年齢の検査とかで、両手首、両足首に血圧計を巻いて、心臓付近にも小さなセンサー、検査時間は短かったです。71歳の私、60代前半の判定でした。その前に薬局で簡易な血圧年齢を図った時は+1才でした。(笑い)
ご馳走です。野菜たっぷり、一番良いと思います。
マロンちゃん、笑顔、可愛いよ~~。
No title
>みんみんさんへ
蚊の針(口)ってすごいですね。( ゚Д゚)

なるほど、手をあげないといけないですね~。教えなくちゃ。

>ぷうこさんへ
蚊って本当に嫌ですね。
あのCM,評判がいいのですか。意外です。

>kazuyoo60さんへ
検査は目ではなく内臓器官でした。
健康は大切ですね。

マロンはおでかけ大喜びでした。(笑)