2016/08/03

Post

        

蚊取り線香の夏

category - 日記
2016/ 08/ 03
                 
暑いので、夜にもアイスを食べたくなります。
いかん、いかん。
おなかをへこますためにも、がまんします。

****

水やりや草抜きなどのときに、蚊に悩まされるので、携帯用蚊取り線香を買いました。
ケースは腰にぶらさげるタイプです。
蚊取り線香は、昔からあるキンチョウにせずに、ラベンダーの香りの別会社の蚊取り線香にしました。

さっそくつけることにしました。
一巻きもいらないので、ちょっと切って、火をつけます。
マッチをさがすのがめんどうなので、ガスの火で点火しました。
そして、丸いぺったんこのケースに入れて、ズボンにひっかけました。

蚊よけスプレーもシュー。
これで、完全防備です。

結果、蚊にさされなかったので、よかったです。
効果、抜群です。
ただ、マロンの散歩帰りにする水やりにはちょっとカッコ悪くてつけられませんけど。(笑)

意外だったのは、香りのことです。
ラベンダーの香りより、昔からのキンチョウの香りのほうが好きなんだということがわかりました。
キンチョウから宣伝料をもらわないと(笑)

子どものころに使っていたものが、夏のイメージになるのでしょうか。
まあ、なくなるまでは使います。

ちなみに部屋では蚊取り線香は使いません。煙くさいからです。
煙のないタイプか、しゅっとかけて終わりというのを使っています。
スズムシやマロンに悪影響があるかもしれませんしね。

マロン日記より

おさんぽに いっても ぜんぜん ともだちに あえへんときも あります。
きょうは、ちょー ひさしぶりの ともだちに あいました。
だれやっけ?
マロン


まーらちゃん ひさしぶりやな。
ひっこしたんかと おもててんで。
マロン


ほな、さいなら。
もう、おうたから ええわ。
マロン


愛想ないマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは

我が家も夕方になるとベランダに蚊取り線香置きます
マンションの5階でも蚊に悩まされます
去年、アロマの3種の香りの頂き物をしたのでそれを使ってみたら
やっぱり金鳥がいいと思ったのです~!
携帯用をカバンにぶら下げて、夕方お散歩へ行っていますよ~
と言っても最近は暑くて早朝しか行けてませんね
マロンちゃん、さっぱりタイプですか?
だんくんもワンコに興味がないのですよ
まつりは興味あり過ぎで待ち伏せします~
No title
暑さとの戦い、負けながらですが、なんとか我慢しようと思います。
携帯蚊取り線香のケース、あるはずなのですが。
使い捨てのビニール手袋をはめて、首にもタオルを、露出部分を最小限にすれば、それなりに効果的です。
No title
>だんくんママさんへ
案外、金鳥派が多いかもしれませんね。

わんこもいろいろな性格がありますよね。マロンはわんこによって、態度を変えます。ぐいぐいいくこともあります。

>kazuyoo60さんへ
うちは、衣服の上からでも、蚊にさされるので、スプレーは必需品です。
蚊はいやですね。