2016/08/05

Post

        

絵本サークル 定例会

category - 絵本サークル
2016/ 08/ 05
                 
一気に暑くなったので、エアコンを入れる時間が長くなってしまいました。
マロンのためと言いながら、いったんエアコンをつけると、なかなか消す気になりません。
ちょっと、夏バテしそうです。
やっぱり、汗だくになるほうがましのような気がします。


****
絵本サークル定例会の日でした。夏休みなので、仕事を休まずに参加できます。
今日の参加は、たった4人。
いろいろなことがあったので、来年度は退会しようかと思っていたのですが、こうも少ないと考えてしまいます。

先日、表彰式に行ってきた代表から、表彰状を見せてもらいまいた。
この表彰状は、図書館(分館)で、飾ってもらえることになりました。堺市で分館なのに、読み聞かせグループがあるのは、うちだけだそうです。わたしには感慨はありませんが、みんなには励みになるでしょうね。

夕方からは太極拳の練習でした。
あいかわらず、扇はさっぱりわかりませんでした。一から教えてほしいものです。


マロン日記より


ぶるん、ぶるん。
ぼくは ドリルだぞー。
マロン



ボクハ、ウチュウジン
マロン



ほんとは、ぼく~。
おやすみ~。ZZZ ZZZZ
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私は、エアコン大好きなんですが、ポテチがいない時は勿体ないので消してます。v-292
昔はエアコンなんてなくても生きて行けたけど、今じゃ考えられませんv-393

人が少なくなると、なかなか辞めにくくなりますよね v-13

コメント、ありがとうございます。

私が家にいる時は、ポテチのトリミング以外ずっと一緒です。
もしポテチがいなかったら、この時間、私は一人ぼっちなんだなぁと思うとすごく淋しい気持になりました。v-409

ポテ父は、外から見ると面白いかも知れませんが、家族にいるとすこぶる迷惑 v-403
息子からも、『ちゃんとしろ!』と怒られる始末ですv-411
No title
ブルンブルン、宇宙人、お母さんは楽しいところを撮ってくださいましたよ。
暑いから大変ね。お母さんを守ってあげてね、マロンちゃん。
No title
>ぷうこさんへ
夏は電気代がすごいことになりますよね。

わたしもマロンがトリミングでいないことがわかっても、ついさがしてしまいます。もしものことは考えないようにしています。

ポテ父さん、確かに家族だと困るかもしれませんね。( ゚Д゚)
でも、ちょっと笑えます。v-410

>kazuyoo60さんへ
ぶるぶるするとことは一度は撮りたかったので、ちょうど撮れてよかったです。