2016/08/07

Post

        

夏祭り

category - 日記
2016/ 08/ 07
                 
昨日、雷を伴った激しい雨がふりました。
マロンがぬいぐるみで遊んでいる最中に、ドーンという大きな音がしたので、びっくり。
マロンは真顔で、何事かときょろきょろしていました。
そのあと、掃き出し窓まで行って確認しました。
見ても、わからないですけどね。
案外、大きな音も怖がらないマロンです。

****
今日は夏祭りの日です。
昼間には、太鼓の巡回もありました。太鼓は布団太鼓(秋祭り)に使われるものでしょうか。

夜になって、マロンに浴衣を着せて、お祭りに行きました。
マロンの歩くのが早いこと!興奮しているようです。
途中で会った子どもたちが「早い~」と驚いていたぐらいです。(笑)

お祭りは公園の横にあるグランドです。
マロンが浴衣を着ているので、「かわいい~」と色々な人に声掛けしてもらえました。

盆踊りの真ん中の櫓の上で、歌い手さんが、江州音頭を歌っていました。
太極拳で教えてもらった踊りです。
マロンは疲れたのか、べたっと寝てしまったので、しばらく踊りを見ていました。

夜店のあたりは人が多かったので、行けませんでした。

踊れなかったけれど、お祭りは見るだけでも楽しいです。
マロンはどうだったのかな?

マロン日記より


ゆかた、こうてくれたん?
おまつりに いくねんなあ。
マロン


はよ、いこ。
マロン



ようさん、ひと、おるなあ。
マロン


おみず のんで、きゅうけい。
マロン


ぼくも おどるん?
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うわぁ~!
マロン君、浴衣似合うよ~(^_-)-☆
スイカ柄ですね。帯もスイカだ!!カワ(・∀・)イイ!!な♡
お祭りに行くまでに、疲れてしまったのね。

マロン君は、賑やかなとこが好きなのかな?
No title
雷付きではですが、雨が降って良かったなと羨ましいです。しばらく降っていませんので。
マロンちゃん、良い浴衣、そして帯もですね。ほんとに可愛い~。
マロンちゃんの姿に、微笑まれた方が多かったと思いますよ。
No title
>みんみんさんへ
ありがとう~。
ぼく、にぎやかなとこ、すきやねん。
by マロン

>kazuyoo60さんへ
久しぶりの雨で潤いました。
帯は浴衣にくっついているので、結ばなくても大丈夫です。
犬が、浴衣着てるとおもしろいですよ。(笑)