2016/08/15

Post

        

雨、雨降れ~

category - 日記
2016/ 08/ 15
                 
天気予報で雨の確立60パーセントだったのに、全然降りませんでした。
こんなに予報がはずれるのもめずらしいです。
梅雨明け以来、ほとんど雨が降らないので、水やりは朝夕の2回しています。
そのおかげで、毎年葉っぱが落ちてしまうハナモモとエゴノキが今も緑のままです。

でも、駐車場に飢えているタマリュウは全滅しそうです。
(T_T)

♪雨、雨、降れ、降れ
もっと 降れ~♪

もし、タマリュウが全滅したら、レンガにしてしまおうかな。

****
ところで、PCを次男に直してもらってから、UCBのファイルが開けられなくなったものがありました。
困ったのは、わらしべに送らないといけない原稿がなくなったことです。
どこをさがしてもないのです。
それで、1から書くことにしました。

ひーっ。
推敲できなくてもいいですかー?

書こうとしたら、ワードに使い勝手が前と違うので、やり方をネットで調べないといけなり、またここでも時間のロス!
本当に推敲する時間がありません。

あわてて書いていて、ふと気がつくと、もうすぐ5時です。
散歩に行かないといけないと思って、マロンを連れ出しました。
でも、なんだか、すごく暑いのです。
お盆すぎたら、ましになると思ったのに、おかしいなと思いつつも歩いていました。

公園でマロンが大好きなおっちゃんを見つけたので、マロンはまっしぐら。
すると、おっちゃんが「4時になったなあ」って。

1時間も間違えていたのです。暑いのは当たり前やん。
気をつけたまえ。自分。
(゚д゚)

あわてると碌なことがありません。
マロン、ごめんね。
足、大丈夫かな?

****
マロン日記より


まだ あついのに、おかあちゃんが さんぽに いくでって ゆいました。
しゃあないな。
こうえん、アスファルトに なってるで。
マロン


きにいらんなあ。
けったろ。
マロン


ここは じみちや。
よかった。
この みち すきやねん。
マロン




でんしゃ、きたー!
はしれー。
マロン



おかあちゃん、ついといでーっ。
マロン

****
暑いのに、走らされました。
ひーこら。


おまけ

2日前の夕焼け
夕焼け


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私もよく、せっかく書いたブログが一瞬にして消えてしまうことがありますv-13
それがなぜか長い記事を書いた時によく起こるようなv-292
書き直しって、面倒ですよね。

コメント、ありがとうございます。

実は息子が昨日チャピの足音を聞いたそうです。v-291
無事帰ってきてるみたいですv-290
ポテチは、ポテオに気を遣ってるようで、おもしろかったですv-411
No title
奈良も同じです。雨待ちしていましたのに。私は1日1回しか出来ませんが、水やりしています。それだけでも負担で付かれます。
マロンちゃんの足裏の心配も、ほんとに、この焼けつく暑さ、辛いです。
謹言
高天原成弥栄
No title
>ぷうこさんへ
消えたあとのブログって短くなりますよね。

チャピくんが、帰ってきてよかったですね。ちゃんとお迎え火を焚いているからですね。

>kazuyoo60さんへ
日中に散歩している人がいますが、わんこがかわいそうです。


>辻さんへ