2016/08/17

Post

        

お盆あけ

category - 日記
2016/ 08/ 17
                 
8月は広島と長崎への原爆投下と、終戦記念日があったので、戦争について考える機会が多いです。
先日見たシン・ゴジラも原子力のありかたへの示唆だったのかもしれません。

テレビ番組の中では、NHKの「二人の贖罪」が興味深いものでした。
憎しみをなくしたら、戦争は防げるのでしょうか。お互い、殺したいと思うほどにくく思っていたアメリカ人と日本人が、理解し和解することもあるのだと、番組で知りました。
お互いを理解し、認め合えば戦争は防げるかもしれません。でも、個人だとできるかもしれませんが、国と国とではなかなか難しいのでしょう。

****
お盆を過ぎて、子どもたちがいなくなり、我が家も平穏な日々が戻りました。
マロンも気を使ったのか、お疲れ気味です。(笑)
ところで、還暦のお祝いに娘からピアスをもらいました。
漆塗りだそうです。
よい記念になりました。
ありがとう~♪


マロン日記より

あ~。つかれた。
マロン



こんな かっこうで、
マロン



しつれいします。
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
沢山遊んでもらってマロンちゃんも、お盆疲れにですか。うふふふふ。
賑やかも良し、普段も良しですね。
kazuyoo60さんへ
楽しいイベントも結構疲れますね。
マロンなりに気を使ったのかもです。(笑)