2016/08/19

Post

        

わんこの洗濯

category - ペット
2016/ 08/ 19
                 
昨日、夕立が降ってちょっと一息できました。
でも、焼石に水って感じですね~。

****

カーペットを丸洗いするのは、めんどうなので、敷いたまま部分洗いをしていました。
固形石鹸をつけていたら、マロンがぺろぺろなめるのです。

こらー。あかん。おなか痛くなるで。
石鹸なんか、おいしいのでしょうか。マロンをよけながら洗いました。

そうそう、マロンも洗濯?しました。
夏なので、完全に乾いてはいないけど、放置。
シャンプーのあとは、走り回っていました。



マロン日記より


くつした おちっとったで。
せんたくする?
ちゃうのん。
マロン



ぼくかー!?
マロン


ひゃー。べちょべちょ。
マロン




はい。あたま~。
マロン



かおも かわかしてやー。
マロン


あー、つかれた。おかあちゃんも? なんでやねん。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
夕立良かったですね。奈良は降りません。これから水遣りしなくては。よれっとしています。
マロンちゃん、ぶるぶるっとして直ぐに乾いてくれそうです。この暑さですもの。
No title
こんにちは~(#^^#)

マロン君、お風呂気持ち良さそうだね!
マロン君のムキッ歯カワ(・∀・)イイ!!
お行儀良くドライヤーも出来るんだね。。。
でも、石鹸は、舐めたらだめだよ~
ウチのレイ。。。シャンプー舐めます💦
No title
>kazuyoo60さんへ
もっと降ってほしいですね。
夏場なので、マロンの毛もすぐ乾きました。v-7

>みんみんさんへ
シャンプーは嫌いみたいですが、ドライヤーはOKです。
石鹸もシャンプーもまずくはないのでしょうか?
(笑)
No title
私もみんなの夏休みが終わったらカーペットの洗濯をする予定ですが、家の中では無理そうです v-13
ワンコの洗濯・・・ワンコも疲れるようですが、洗う方はもっと疲れますよねv-391

コメント、ありがとうございます。

もう、帰ってきてますが、雨はうまく切り抜けましたv-221
ぷうこさんへ
お帰りなさい♪
雨に降られなくてよかったですね。

わんこの洗濯は決心しないとできません。とほほ。