2016/08/23

Post

        

枝豆の収穫

category - 野菜作り
2016/ 08/ 23
                 
カメムシたちに襲われていた枝豆は、途中から防虫ネットでカバーしました。
それからは、カメムシにやられていた葉っぱも復活して元気になってきました。
最初から、防虫ネットをすればよかったです。

そして、ようやく収穫です。少ししかなかったけれど、やはり採りたてはとてもおいしいです。
採りたてを食べられるのは、野菜つくりをしている醍醐味ですね~。

さて、1週間前にもらった桃のことをうっかり忘れていて、今日食べました。
まあまあの味ですが、採れたてだったら、もっとおいしかったかもしれませんね。


マロン日記より


いぬが~
いぬばしりを あるく~
マロン


ちょっと におう~
マロン


おさんぽから、かえったら、
おかあちゃんが ダニよけの くすりを しようとしてる。
これ、きらいやねん。
マロン


ゆだんしてた。
ひどいと おもう。
マロン

****
マロンは、ダニ・ノミよけの薬が苦手で、逃げ回ります。
それで、リードしているときに、ぽちっと背中にかけました。


今日の花

時計草
時計草




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは~(^O^)/

採れたての枝豆、美味しかったでしょうね!
今年は、水やりが大変だったのでは?
こちらは、まとまった雨が全然降りません(;一_一)
降る所は、川が溢れるほど降って被害も出てますし・・・
まんべんなく降ってくれればいいのに。

マロン君、ダニ除けのお薬、嫌いなんだね。
お顔が物語ってるっ(笑)
ダニ除けのお薬って、結構キツイですよね・・・
でも、ダニに刺されるともっと大変だからねっ!!
因みにレイは、オヤツタイプのお薬です。
No title
採れたて野菜の美味しさですね。作る場所がわずかなのと、ヘタなのでロクに採れませんが、それでも植える場所があれば植えたいです。
マロンちゃん、草のところも散歩するから、用心されてるのですよ。
時計草・インセンスですね。綺麗に咲きました。
No title
>みんみんさんへ
こちらも全然雨が降らないので、水やりが大変でした。
枝豆はそんなに水はいらないのかもしれませんけど。

ダニ除けもオヤツタイプがあるのですね。うちは蚊のフィラリア駆除はおやつタイプです。

>kazuyoo60さんへ
時計草は勢いが強すぎるので、昨年、全部抜いたのですが、どんどん生えてきて花が咲きました。花が咲くと情がうつりますね。