2016/08/30

Post

        

夏休みも終わり

category - 日記
2016/ 08/ 30
                 
昨日の久しぶりのまとまった雨には、ほっとしています。ちょっと多すぎる感もありますが。
台風の通り道に当たる地方の方々は気を付けてください。
****

長男は1泊で帰っていきました。
長男からお宮参りの記念写真と、赤ちゃん誕生記念写真つきカード、日ごろの赤ちゃんの写真をもらいました。
お宮参りの写真に写っていた赤ちゃんが、ちゃんと前を向いていたので、改めて写真屋さんはすごいと思いました。
何しろ、一人がガラガラをもって赤ちゃんをあやし、いいと思った瞬間にさっと場所を離れるのです。離れた瞬間にカメラマンがパチリ。
やっぱり、プロですね。
ちなみにわたしも写真写りがよかったです。(笑)
わたしから赤ちゃんには、絵本をプレゼントしました。プレゼントした絵本は「だるまさんが」です。

8月は長男の誕生月なので、昨日ケーキでお祝いしました。
ローソクは5本つけました。
うちは、11歳以上はいつも5本なんです。
(=∀=)

昼食は長男の好きなメニューにしました。
タコときゅうりの酢の物、レンコンとこんにゃくのきんぴら、カボチャの煮つけ、刺身いろいろ、エノキタケと豆腐の味噌汁です。刺身は本当は海鮮丼にしようと思っていたので、イクラつきです。

ごく普通のメニューですが、おいしかったと言ってくれました。
長男が帰って、夏休みももう終わりです。
わたしの仕事は9月からですが、これからは普通の生活が始まります。


マロン日記より

おっきい にいちゃん、おかえり~。
マロン



はっぴ ばーすでぃ にいちゃん。
ぼくのんも あるのん?
マロン


いっしょにおひるね するねん。
マロン


****
なぜか、スマホが壊れてしまいました。インスタグラムができませんが、しかたがありません。
新しいスマホが今日届くことになっています。思わぬ出費でした。


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
赤ちゃんの一番写りの良い状態を再現する方法をご存じでしょう。さすがのプロですね。
5本のローソクの由来もそういうことなのですね。お誕生日祝いを喜んでくださったでしょう.
マロンちゃんの甘えっぷりも、嬉しいのでしょうね~。
No title
うちの娘もフォトスタジオに勤めています。
(一応カメラマンです^^;)
子どもを笑わす口技のレパートリーがすごいです(笑)
お孫さん、大きくなられたでしょうね。
No title
「だるまちゃんが」大好きです。かがくいさんの絵本、大好きです。こんなステキな絵本を選んでくれるおばあちゃんがいて、幸せなお孫さんですねえ(^^)
お孫さんの健やかな成長をお祈りしています。健やかな成長だと、あっという間にお宮参りのときのふにゃっとした感じから、立ってたりする写真になっちゃうんですよねー(^^)
No title
>kazuyoo60さんへ
お金をかけて、写真館で撮った値打ちがありました。
v-411
マロンは家族に甘えられてうれしかったみたいです。

>ノアさんへ
カメラマンって素敵ですね。普段の写真もきっと自然でいい写真を撮られるのでしょうね。

>うきょうさんへ
絵本にたずさわっていて、よかったと思いました。いっぱい紹介できます。
赤ちゃんの成長は早いですものね。楽しみにしています。