2016/08/31

Post

        

新しいスマホ

category - スマホ
2016/ 08/ 31
                 
スマホがなぜか壊れてしまったので、ネットで新しいスマホを買いました。
長男が、いいというsim専用のZenFone 2 Laserです。
おととい、注文したら、昨日着きました。店に行かなくてもすぐ手に入るのがすごいですね。

一からまた住所録など作らないといけないのかなと思っていたのですが、長男に「グーグルアカウントがあれば、簡単にできるで」と言われていました。
すると、その通りに前のスマホから情報がどんどん入ってきて、アプリも復活しました。
pcがおかしくなったときは、次男と娘が助けてくれ、スマホが壊れたときには、長男が教えてくれたので、ラッキーでした。

キャリアではないスマホなので、スマホの使い方やsimの入れ方などは、ネットで調べました。
自力で使えるようにしたので、我ながらすごいと思います。(笑)
(〃▽〃)

やっと、インスタグラムもできました。
新しいスマホは快適です。


****
マロン日記より


すずしかったので おばあちゃんの おひざに すわりました。
マロン


おさんぽも らくちんでした。
くさを はむはむしました。
マロン

おかあちゃんに あかんって ゆわれました。
はむはむ。
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お子様たちが堪能でいらっしゃって、有り難いことです。
ご自分のなさりたいように、着々とですね。
No title
うらやましいです。私もだれかやってくれる人がほしいです。
No title
>kazuyoo60さんへ
今の若い人たちは慣れているのでしょう。ちょうど、家にいてくれて助かりました。

>うきょうさんへ
子どもさんが大人になったら手助けしてくれますよ。^^