2016/09/01

Post

        

三歳児検診 読み聞かせ

category - 絵本サークル
2016/ 09/ 01
                 
台風の被害がすごいですね。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

****
保健センターの三歳児検診の応援に行ってきました。検診の待っている間に絵本を読んであげるのです。
今日はたくさんの子どもたちが来てくれたので、とても忙しかったです。
そばにお母さんがいるのに読んでくれる人は少ないのです。
子ども達は、わたしに読んでほしいのかもしれませんけど。

ここでもかがくいさんの絵本が人気です。
だるまさんシリーズ以外には「おしくら・まんじゅう」が人気でした。

他には、「がたん ごとん がたん ごとん」、「いないいないばあ」「ぴょーん」など。
中には検診が終わって、お母さんに「帰るよ」と促されても嫌がる子どもさんもいました。
みんなが楽しんでくれたようなので、よかったです。

****


マロン日記より

おかあちゃんは ぱそこんで おしごとやそうです。
あみあみや くつした もってきたのに、あそんで くれません。
マロン



つまんないので、ふてねします。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、蝶ネクタイでオシャレしてます。お母さん目線です。遊んでほしい時は色々とですか。可愛いですね~。
3歳児検診、年に4回以上あるのでしょうか。
kazuyoo60さんへ
三歳児検診は毎月2回あります。うちのサークルの担当は第一木曜日です。