2016/09/02

Post

        

勤務開始 新しい本

category - 小学校
2016/ 09/ 02
                 
2学期、初出勤でした。
2学期が始まってまだ2日目のせいか、どのクラスも図書館に来ませんでした。
でも、そのほうがいいのです。
何しろ市費で購入した本とPTA会費で購入した古本が大量にあるのです。
特に古本は、ラベルはりとカバーつけをしないといけないので大変です。
いつになったら、終わるのか見当もつきません。
( ノД`)

本が増えるのはいいことなんですけどね~。

****
今日は太極拳の日です。
剣ができていないと散々先生に注意されてしまいました。
24式の時より、数段厳しいです。
注意されても、そんなにすぐにはできないんですよ。せんせ。
さぼっているわけではないのになあ・・・・・。



****

マロン日記より


きょうは こもいけこうえんへ いきました。
たんぼの ようすを みました。
まだ、おこめ できてへんよ。
マロン


だあれも おれへん。
マロン



ここも だあれも おれへん。
いいけどさ。
マロン

****
マロンの夕食は7時と10時40分と2回にわけてあげています。
朝ごはんまでに空腹になると、げーするからです。

今晩は10時20分からケージに入って、ごはんの催促をしていました。
無視していたら、私の足をパンパンたたいて、アピール。
結構痛いので、40分になっていないのに、あげてしまいました。
(;゜0゜)
げー、せんといてな。

マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
本のお手入も膨大な作業だそうで、何から何まで大変ですね。
マロンちゃん、見回りご苦労様。稲の穂がお辞儀し始めたころ、大昔ですが、農協の方と父はケミ(検見?)と呼んでいた収量調査に行ってたのを思い出しました。
No title
pianoさん、図書室にいらっしゃるんですね。
なんだか本好きのpianoさんにピッタリです(^^)。
古本のラベル貼、大変そうですね。
がんばってください。
No title
>kazuyoo60さんへ
マロンはたまにケミします。(笑)今年もたくさん実るといいですね。

>ノアさんへ
昨年から小学校図書館に勤務しています。
大変なのは本が届いたときだけなので、楽しいです。
No title
一連の動作、覚えにくい箇所が多いのでしょうね。マスターなさるのはご苦労でしょう。
マロンちゃん、お母さんが気を付けてくださって良いですね。我が家のチエ♀のエサ入れはから近くになっていたら補充、好きな時に食べています。