2016/09/05

Post

        

夏の思い出

category - 日記
2016/ 09/ 05
                 
まだ日中は暑いですが、すっかり秋の空になりました。

1番の夏の思い出はお宮参りをしたことでしょうか。
全然夏らしくないですが、夏にしたので、これが一番です。

2番目はエッセイを書き上げたことです。これはいずれ活字になります。
うれしい反面、たいして文章に自信がないので、どきどきものです。

以下、省略(笑)

で、ワースト1はダブルブッキングをしたことです。
12月に読み聞かせのイベントがあるのですが、高校時代の仲間との旅行に重なってしまっていたのです。
気がついたのが、遅すぎました。
読み聞かせを優先することにしました。
とほほ。
( ノД`)

まあ、人生いろいろです。


マロン日記より

ぼくは あんまり さんぽ したくないときが あります。
そんなときは ちょっとして かえります。
ほんなら、おかあちゃんが いんすたで 「もさお心と秋の空」って わるぐちを かきました。
あかんと おもいます。
マロン


2、3にちまえの そらやそうです。
空


もさお ちゃうのになあ。
マロンやで。
マロン


ぼくの なつの おもいでは おたんじょうかいを してもろたことです。
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こちらでは初です。。(^・ェ・^)

そちらはまだまだ残暑が続いてるのでしょうね。
秋はどんな楽しい事・美味しい事があるのでしょうね~♪
マロン君秋はウマウマやよ~~♪
No title
マロンちゃんは、お散歩したくない時があるんですねv-405
ポテチは、うちに来てから1度もありません。
どんなに暴風雨の時でもお散歩に行きたがりますv-13
もちろん、そんな日は行きませんが v-411
先代ワンコもお散歩が大好きv-238 犬生、最後の日もお散歩に行きました。

お祝いコメント、ありがとうございます。

pianoさんもお孫さんの成長が楽しみですね。v-290
1才になるとずいぶん人間らしくなってきたなぁと感じますv-391
ケーキ・・・ポテオはまだ離乳食なので食べられないらしく、結局大人だけで食べましたv-388
私は、自分の子供が1才の時、ケーキ食べさせちゃったような記憶があります。v-12
いい加減だったんですね v-393
No title
うふふふ、マロンちゃんの悪口だなんて。
誕生会、2回もしてもらって良かったね。
No title
こんにちは~!!

そうですよね~!初孫ちゃんのお宮参りですもの
一番の夏の思い出ですね(^_-)-☆

マロン君も、お散歩行きたくない時も、あるんだね。
暑いと、キツイ時もあるよね。
もさおくん、可愛いよ・・・むきっ歯も大好き♡
レイも、マロン君以上に、もさおです💦

沢山の夏の思い出、出来たねー!!
これからも、いっぱい、いっぱい思い出つくろうね(^^)/
No title
>manoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
インスタでもお世話になります。
マロンは年中食欲の秋なんです。(笑)

>ぷうこさんへ
ポテチくん、散歩が好きでいいですね。わたしは毎日でも公園に行きたいのに、近所を1周で終わりというときもあります。v-8

ポテオくんは、おしゃべりもできるようになりますね。
近場なのがうらやましいです。

>kazuyoo60さんへ
マロンは気分によって、散歩コースを変えるんです。
どこにも連れていってあげられなかったけど、満足できたのかな。

>みんみんさんへ
もさおだと目が見えにくそうですね。
毎日が思い出作りですね。v-398