2016/09/06

Post

        

雷とわんこ

category - ペット
2016/ 09/ 06
                 
こちら地方、夕方にすごい雨と雷が!
ちょうど、母が来ていたのですが、雨が降ってきたときに帰るというので、「夕立やから、やんでからにしたほうがいいよ」と止めました。
その後、すぐに土砂降りの雨になり、雷も鳴り出したのです。

で、マロンの話。
雷に平然としていました。わんこは雷が苦手なことが多いのに、マロンは平気なようです。
ちなみに、お祭りの太鼓も打ち上げ花火も全く動じません。
嫌いなのは、バイクやトラックの音です。わんわん吠えて、外だと追いかけようとします。
危ない、危ない。(笑)

****
今晩のメニューは肉じゃが。
普通メニューにもどってしまいました。
関西は肉じゃがといえば、牛肉を使いますが、関東では豚肉なんですね。
叔父が関東に住んでいたのですが、カレーの肉や肉じゃがの肉がぶた肉と聞いて、「節約」しているのかと思っていました。
(°_°)
食文化の違いって、おもしろいです。


****

マロン日記より


なんか、よう?
ようも ないのに、よぶのは やめてんか。
みはらなあかんから いそがしいねんけど。
マロン


かみなり なってるって?
マロン



それが どうしたんかなあ。
マロン


****
昨日の空

飛行機雲
飛行機雲


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ご無沙汰してます
ご無沙汰しています。
遅くなったけれど、マロン君お誕生日おめでとうございます。
だんだんたくましく、頼もしくなっていきますね。
うちのなーさんはなんだか仕草がばーさんになってきました。
飼い主に似るのかな~?
雷が平気なのはいいですね。やっぱりマロン君は男だ!!
No title
こちらは今日はすっきり快晴!朝から気分がいいです
サクラのお散歩も足取り軽かったですよ♪

雷・雨音・風はちょっと苦手のような?
トラック・車に近づこうとするので危ないんです。。

わが家も豚肉で育ったのですが旦那が豚肉NGなので牛肉で作ったのに肉だけ避けて食べるんですよ(-”-;)
それから気にしないで豚肉にしてます(笑)肉は少な目です。
すき焼きも豚肉やで~~(・×・)
No title
マロンちゃん、雷や花火に平気ですか。チエ♀はもう一歩進んで、何事にも無反応、まったく不思議な犬です。
数分は普通より強めの雨でしたが、中くらいの雷で弱い雨だけでした。降らないよりはありがたかったですが。朝、地面が濡れていましたので、夜中も降ったかもです。
肉=牛肉でしたが、この頃豚肉を使う頻度が高いです。
お母さんが傍にいてくださるから安心かもしれません。
バイクやトラック、排気ガスの匂いかもしれませんね。
No title
コメントありがとうございます♪
マロンちゃん太鼓や雷などは大丈夫なんですね。
うちのなめこさんもまったく動じませんよぉ♪
バイクやトラックも全然平気です。
唯一吠えるのは・・・公園内を走っているスカイトレインです。
何で吠えるのかは謎ですが・・・
No title
>こすもすさんへ
なーさんはちゃんとこすもすさんについていくから、かしこいですよね。うちはマロンの行きたい方に行きます。

頼もしいかどうかは、なぞです。(笑)


>manoさんへ
トラック・車に近づくのは同じですね。ほんと、危ないです。

え~~!?すき焼きも豚肉ですか! それはちょっとありえないかもです。(笑)

>kazuyoo60さんへ
こちら地方ももう少し雨がほしい感じです。
豚肉も好きですが、使う料理は決まっていますね。

>なめこさんへ
動じないのは助かりますよね。
スカイトレインに吠える→わんこによって、威嚇したくなる対象は違うんでしょうね。マロンがバイクや車に吠えるとすごくうるさいです。(笑)