2016/09/10

Post

        

アンティーク調ラジオ

category - 雑貨
2016/ 09/ 10
                 
最近、ラジオもいいなと思い、アンティーク調ラジオをさがしていました。
CDラジカセはあるのですが、機能的すぎてビジュアルがよくありません。
本当のアンティークは中身が真空管なので、壊れたときに困るなあと思い、アンティーク調ラジオを探していたのです。

以前に見つけたときは買うか迷っているうちに、売り切れてしまいました。
今回、買ったのは、ちょっと高かったのですが、小ぶりというのもいいかなと思って即決しました。
外見は実際にあったラジオを小さくしたレプリカだそうです。もちろん、ラジオとしての機能も十分にあります。
今はクラシックを聴きながら、ブログを書いてます。(=∀=)

これ♪

ラジオ


キッチンカウンターの上に置いてみました。周りもセット。
ラジオ

テンション、上がりますね~。

ついでに、今年買ったティーカップで、紅茶も飲みましょう。
ティーポット?がいまいちですな。
(。-_-。)
ま、いいか。
ティーカップ



マロン日記より

ゆうがたの おさんぽで ともだちに あいました。
ならんで、ならんで~♪
マロン


おつきさんも おります。
空



きょうの おさんぽ たのしかったよ。
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



おまけ
空



空
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
クラシックなラジオが素敵ですね!
わたしもキッチンではラジオを聴いていますが、普通の携帯ラジオです。耳で音楽などを聴きながらの台所仕事は良いものですし、落ち着きます。
わたしも、アンティーク調が欲しくなりました!
素敵😃アンティーク感が出てますね
普段は仕事ですけど平日にお休みになったときはテレビ見ても面白くなかったので携帯ラジオ引っ張り出して聞いてました(^^)
1台あっても良いなぁって思ってるのですがCDも聞いてたいしラジオも聞きたいし迷ってます

マロン君、お友達とあえて楽しかったね!
No title
いいですねえ。赤みがかった感じがまた、クラッシック感だしてますね。玄関まわりとかもいつもかわいらしく、季節の飾りもされるし、上手ですよねえ。
No title
オサレ~ v-291
ラジオはあまり聞かないですが、インテリアとしても素敵ですね。
アンティークのラジオを聞きながら、お紅茶なんて雰囲気バリバリv-398
もちろん、紅茶をいただく時は、小指立てましたよね~ v-411

コメント、ありがとうございます。

子供のころからモクモクしている雲を見ると、いつも乗りたくなっちゃいます。v-277
No title
インテリアに良いラジオです。そしてお気に召したのを飼われたのですから。
紅茶を楽しまれて、ゆっくりのお時間もですね。
綺麗な半月でしたね。今度の満月はお月見だとか。
お友達に遭えて良かったね、マロンちゃん。
No title
>ポールさんへ
アンティーク調ラジオで検索すると、いろいろ出てきますよ。
携帯用のラジオもうちのどこかにあるはずです。(笑)

>manoさんへ
CDラジカセもあるので、使い分けています。
CDラジカセもアンティーク調があるのかもしれませんね。

>うきょうさんへ
ありがとうございます。そういうように飾るのが好きです。

>ぷうこさんへ
あ~、しまった。小指を立てるのを忘れました。(笑)

雲を見たら、どうしてあんなになごむんでしょうね。

>kazuyoo60さんへ
いいのが見つかって、よかったです。

お月見のとき、こちらではお祭りがあります。晴れるといいのですけどね。