2016/09/12

Post

        

初物 梨

category - 日記
2016/ 09/ 12
                 
秋はおいしいものがいっぱいありますね。
そのうちのひとつ、梨をもらったので、マロンといただきました。

それにしても初物を食べると、75日寿命が延びるっていうのはなぜなんでしょうね。
ググると出てきますが。
毎年いろいろな初物を食べているので、どんだけ寿命が延びるねんと思います。(笑)

そんなことより、梨はおいしいからいいです。
シャクシャク。
.゚+.(・∀・)゚+.


****
マロン日記より


おかあちゃんが おにわで なんか しとります。
なにしてん?
それにしても、このベッド ちいさすぎです。
おかあちゃんが サイズを まちがったそうです。
マロン



ラスカルと あそんでたら、おかあちゃんに よばれました。
マロン


なしを もらいました。
シャクシャク。
うんまいです。
マロン



****
今日の花

マリーゴールド
花



センニチコウ
花


キキョウ
花




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うふふふふ、寿命の元年齢が分からないのですから。伸びたと思えたらそれだけ幸せですもの。
初物はマロンちゃんもですね。可愛く撮ってもらいましたよ、マロンちゃん。
桔梗、4弁になっています。ちょっと雰囲気が違うと思いましたら。
No title
家も先日梨を食べましたよ♪瑞々しくて美味しいですよね。
もちろんサクラもシャクシャク♪食べてました♪
manoボケリンゴが好きなんです(笑)シャリシャリよりぼそぼそ・・・
リンゴのシャリシャリは苦手ですが梨はボケてると美味しくありません(当たり前)

サクラはコストコのベットです。大きいので人も寝てます(笑)
No title
>kazuyoo60さんへ
マロンも75日延びるのでしょうか。

キキョウ、4弁ですね。気づきませんでした。なぜ、4弁になったんでしょうか。不思議です。

>manoさんへ
サクラちゃんも梨を食べましたか。75日、寿命が延びますね。
マロンもリンゴは食べないときがあるんですが、ぼけているのが好きなのかもしれませんね。