2016/09/13

Post

        

雨の日の散歩

category - ペット
2016/ 09/ 13
                 
朝方、めずらしくマロンがキュンキュン鳴いています。
マロンは一階で、わたしは2階で寝ているのですが、わたしを呼んでいるのです。
それで、かけ布団だけ持って、下に降りました。
すごい雨に不安になったのでしょうか。

朝からの大雨は、
水やりをしなくていいのは、助かりますが、困るのはマロンの散歩です。

カッパがきらいなんですね~。
友だちわんこのお古で、サイズがあっていないせいもあるかもしれません。
仕事がない日は散歩しなくてもおしっこシートにするので、いいのですが、留守番させる日はそうはいきません。
留守番のときは、ケージに入れるのですが、そこにおしっこシートを入れておくと、ガジガジにかじるからです。

で、なんとか、外でおしっこをさせました。帰ったとたん、土砂降り。
危なかったです。

今日はちょっと頭痛がします。この雨のせいもあるのかしらん。


リセットして
リセットして
リピートして
リピートして

ラジオから流れてくる曲。楽しい歌だけど、今は頭痛にひびく・・・・・・。
(>_<)


マロン日記より


あめやのに いくのん?
どよ~ん。
マロン


あああ、ほんまに いくのん?
マロン



もう、おしっこした。
かえろ。
マロン



びしょびしょやし~~~。
マロン


カッパはいやなマロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
雨の日はお散歩、困りますよねv-292
ポテチも雨が上がった瞬間に行ってきましたv-221
私も数年前から雨が降ると頭が痛くなります。
今日は幸い出かける用がなかったけど、今週は忙しいので晴れていただきたいv-278

コメント、ありがとうございます。

ポテチがチビなのは遺伝かもしれませんねv-411
始末書を書かないともっと恐ろしいことになるんですv-391
No title
雨の日に頭が痛くなる、そんな時期が長く有りました。この頃は殆どなくなっていますが。
お外でおしっこしてきて偉かったね、マロンちゃん。
No title
かっぱちゃん♪多分我が家のと同じのです♪
そしてママさん。。。胴体マジックテープで巻きつけ止めてから上のかっぱをかけるのですよ。
そうすると少し締付けが無くなるのでどうかしら?
でもね、かっぱちゃん嫌いな子はとことん嫌いです。。
サクラがそうなので・・・(-”-;)歩かない。。固まる。。
なので雨の日はお家のシートでしてもらいます。

雨。。晴れてくれるといいねぇ。。
No title
>ぷうこさんへ
頭痛と天気とは関係あるのかもしれませんね。

ポテ父さん、これにこりたらいいですね。v-398

>kazuyoo60さんへ
やっぱり、頭痛って雨のときが多いですよね。不思議です。

>manoさんへ
そうそう、そんな感じで着けています。サイズが大きすぎるので嫌なのかも。あるいは、がさがさしているから?
散歩のときは晴れてほしいです。(笑)