2016/09/17

Post

        

秋ナス

category - 野菜作り
2016/ 09/ 17
                 
秋ナスを収穫するために、8月の終わりに剪定しておきました。
すると、あれから新しい枝が伸び、今日1本の長ナスを収穫することができました。
30cmほどの長いナスです。
真夏はナスも元気がなかったので、剪定して正解でした。

たった1本ですが、ピーマンと味噌で炊きました。
これから、もっとできると思います。

それにしても、日中はまだ暑いので、畑仕事をする気になれません。
でも、そろそろ耕して大根やかぶらの種をまきたいと思います。
明日もでかけるから、月曜日に早起きして耕そうかな。


****
ラジオライフを送るつもりでしたが、案外ラジオもおもしろい番組があるとは限らないことがわかりました。
今は好きな番組を模索中です。
聞くというより、流している感じの今日この頃。



マロン日記より


おかあちゃん、なんで しゃしんばっかし とってるん?
マロン


ぼくが かわいいからって?
てれるやん。
でへへ。
マロン


もう、ええって。
はずかしいやん。
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
秋ナスは美味しいですよねv-383
ポテ父の実家も以前は畑をやっていて、この時期には長茄子を送ってくれてました。v-291
私も去年、ブログのお友達から送っていただいた苗を一生懸命育てましたが、収穫は1個v-405
大事に食べましたv-392

コメント、ありがとうございます。

777回って微妙なので、お祝いのお言葉をいただけるのかどうかわかりませんが、ありがとうございます。v-436
息子は、次に書く内容を考えてるみたいですが、だったら888回まで待たなくても、いつでもいいのにと思っておりますv-13
No title
剪定されたのですね。父もそうしていたのを思い出しました。
うふふふ、マロンちゃん、照れなくても。
No title
>ぷうこさんへ
秋ナスの収穫はこれからが本番で~す。

789回目はどうでしょう。たぶん、息子さんは遠慮していると思います。


>kazuyoo60さんへ
こんなに切って大丈夫かなと思っていたのですが、連日の雨で枝が伸びました。

マロンは照れているかはわかりません。(笑)