2016/09/20

Post

        

だいこんネコ

category - 料理
2016/ 09/ 20
                 
9月20日は、ブログを始めた記念日です。
2004年から始めて、今日で12年目。すごいな、自分。

****
台風の被害はなかったですか?
こちら地方は被害はなかったものの、すごい風雨でした。
小学校は休みになったので、わたしも年休を取って休むことにしました。
わたしの家の被害といえば、植木鉢がひっくり返っていたことぐらいです。

被害にあわれたみなさんへ。お見舞い申し上げます。

*****
さて、記念すべき日の記事はだいこんネコです。
テレビで紹介していたので、マネしてみました。

ネコみたいな大根おろしのことです。
だいこんをおろして、ネコみたいな形にし、しょうゆをたらすだけなので、簡単です。
これ

だいこんネコ

アップ
だいこんネコ

ちょっと、しっぽが太すぎました。
かわいい~♪


マロン日記より



たいふうが きました。
せやけど、おさんぽできました。
あめ、ふってきたで。
マロン



こんな ひぃは ねるのに かぎる。
おふとん、ありがとう。
おかあちゃん。
マロン



のびのび~。
おちても かめへん、かめへん。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かわいい(^^)
そして、ねこはしっぽが太いのがかわいいと思います(^^)

あ、マロンさんはそのままがかわいいですね。
No title
ブログ12周年、おめでとうございます。
ダイコン猫、楽しい発想です。今年のサンマ、いつ買おうかな、です。
台風、お近くを通りましたね。お見舞い申します。
マロンちゃんはお母さんが傍におられたら、何も怖いものはないですね。我が家の昔の犬たちがそうでした。
No title
12年続けるって凄いですね~無理せずに続けた結果なのでしょうね。
これからも楽しみにしてます(・×・)
昔はチャットから始まってHP作りやBBS開設などありましたよね。

大根おろしで白熊を作ったりとアートな大根おろし見た目にも楽しいですよね。
秋刀魚にはカボス?が付くのね。。こっちはつかない(笑)

マロン君もぬくぬくお布団が恋しくなる時期ですね~


No title
やはり9月から始めたのですか!
しかも、12年前から。
長く続けられて、おめでとうございます!
私も、9月でしたので、秋というのは何かを残したくなる月なのでしょうかね。
これからも、ブログをたのしく拝見します。

ほんとうに、毎日お天気が悪くて、憂鬱になっていました。
台風の影響はありませんでしたが、まだ秋雨前線が残っていて太陽を拝めません!
でも、涼しくなって過ごしやすくなっています。
マロンさまも、涼しい方が楽だと思います(笑)

No title
ブログ12年もやってたんですかーv-405

12念記念日、おめでとうございますv-424
サンマにネコ・・・v-411v-411v-411
かわいい v-10
私もやりたいけど、不器用なのですごい事になりそうですv-399
No title
>うきょうさんへ
これだけでは、大根おろしは足りないので、食べるときはどさっと上からかけてしまいました。しっぽは太いとたぬきみたいですね。v-7

>kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。
kazuyoo60さんはもっと長いですよね。♥
わんこは、台風の怖さを知らないんだと思います。知らないほうがいいですね。


>manoさんへ
同時期にHPも作っていました。いつの間にか、消えていましたけど。(笑)
秋刀魚にはカボスは必需品ですよ。そちらではつけないのですか。
さっぱりして、おいしいので、やってみてくださいね。



>ポールさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。

マロンに、さまはいらないですよ。(笑)


>ぷうこさんへ
ありがとうございます。そろそろ、あきてきたところですが、たぶん続けると思います。目標100歳です。

大根ねこはブログむけですよ~。v-411