2016/09/21

Post

        

新しい長靴

category - 日記
2016/ 09/ 21
                 
雨が続きますね。
朝は雨が降っていなかったので、重い腰をあげて、畑仕事をしました。
草ぬきをして、耕して種まきをします。

草を取っていると、同じ畑仲間から「すぐ、草ってはえてくるね」と声をかけられました。
「そうですね。本当にめんどくさいです」
と、答えましたが、その方の畑はもう大根の芽が出ているし、いつもきれいです。

は~。(つД`)ノ

やっと、一畝だけ、耕して、大根、小松菜、キクナの種まきをしました。
他の畝はまた今度。

ちょうど、終わったころ、雨が降ってきました。
畑に水やりをしなくて済むので、雨は好きです。

****
雨の日に出かけるときの必需品は長靴です。
ちょっと、おしゃれで、短いのが好きです。

20年ほど前に買った長靴は古いけれど、なかなかいいのが見つからないので、そのままはいていました。
でも、ボンドみたいなものが出てきたので、ネットで探すことにしました。
靴はネットでは買わないようにしていたのですが、しかたがありません。

で、注文したのが届きました。サイズが気になっていましたが、ちょうどよかったです。

長靴

後ろのひもが気に入らないので、前の長靴のビーズをつけてみました。
なかなか、いいね。
雨の日が楽しみです。
長靴



マロン日記より


また、おかあちゃんたら へんなもんを こうてきて。
え?
ぼくのんも あるん。
マロン


ハロウィンの ふくか~。
いらんって ゆうたやん。
マロン



ほうち。
マロン


まあ、おさんぽやったら、きても ええで。
マロン






マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは~(^O^)/

お洒落な、長靴・・・レインブーツですねっ!!
最近は、いろんな物が出ていてより取り見取りですが
値段がね、ピンキリですもんね💦

マロン君、日本人(笑)だけど、散歩の時は着ちゃうよね!!
フード被ったマロン君、可愛いよー!!
No title
マロン君、お洋服似合ってますよ♡
うちの小夏も、お洋服ガブガブ噛んじゃいます。
新しいおもちゃだと、思ってるんですかね~?
No title
こんばんわ~

欲しいなと思いつつ、買えないでいる長靴
かわいいのが見つかりましたね~
紐のビーズが付くと、さらに良くなった!!
マロンちゃん、服は嫌がらないですね~
うちはフードを嫌がるよ
フードかぶらなくても、首に触るのが嫌なのか
散歩中ずっとブルブルするからフードなしの服ばかりです
マロンちゃんオレンジ色も似合うね!
No title
泥んこになるのがもったいないような長靴です。お気に入りが見つかって、畑仕事が、より楽しくなりそうですね。
可愛いハロウィンの服で散歩したら、出会った方が声掛けしてくれそうですね、マロンちゃん。
No title
>みんみんさんへ
なるほどー!レインブーツというと、おしゃれですね。

フードはすぐ脱いじゃいました。(笑)


>夏みかん母さんへ
なんでも、まずカミカミするのは、わんこあるあるでしょうか。
服はあまり好きじゃないようです。



>だんくんママさんへ
ショートブーツがお店になかったので、買えてよかったです。

マロンもフードは嫌がります。このあと、ブルブルして脱げてしまいました。雨の日もフードなしです。


>kazuyoo60 さんへ
いえいえ、畑仕事には使いませんよ。ドロドロになりますから。

フードをかぶらないと、ハロウィンには見えないですね。