2016/09/24

Post

        

チューリップ ライブ

category - 日記
2016/ 09/ 24
                 
やっと、晴れ間が出たので、洗濯しました。
やれやれ。

昨日はチューリップのライブに行きました。
マロンはお留守番です。


マロン日記より

きのーは あさから ようさん あめが ふってました。
せやけど、おかあちゃんが おしごとのときは さんぽに ゆきます。
マロン


あー、ゆううつ。
しゃあないから、トレーニングにでも いくか~。
マロン



はい、そっこう おしまい~。
ただいま。
マロン


*マロンの散歩は数メートルでした。
(;゜0゜)

****

チューリップのライブの場所はフェスティバルホールです。

大階段です。とても立派ですね。
フェスティバルホール


席は前から16番目で、真ん中だったので、とても見やすい席でした。
いよいよ、ライブが始まりました。
結成45周年だそうです。
映像はないので、チラシをどうぞ。
(#^.^#)
チューリップ


演奏が始まると、前から10列ぐらいまでの観客たちが立ち上がるのです。
そのあとも立ったり、座ったり一斉にするので、ファンクラブの人たちかもしれませんね。
なんだか、それもおもしろいです。

わたしたちも最後の方で、立ちました。
ただ、前の人が立たなかったら、後ろに迷惑がかかるので、たぶん立たないです。

とにかく、とても盛り上がりました。

楽しかった~。

****
台風の被害はないと思っていたら、とんでもないことが起きていました。
家の横側に植えているクレストが斜めになっているのです。
葉っぱも一斉に斜めになっているからリーゼントみたいです。(笑)

4日間も気が付かないとは、どれだけいい加減やねん。

木
クレストは根っこが張らないうちに大きくなるので、要注意です。
それがわかっていたのに、先っぽを剪定していませんでした。

足で、ぐぃっとまっすぐに起こしたあと、先っぽを剪定しました。
ぶさいくになりましたが、すぐ伸びてくると思います。
もう、台風は来ませんように。




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
チューリップのファンなんですねえ。金閣寺にも行かれてたのですか?
No title
こんにちわ~
こちらも朝は雨上がりで雲ってましたが徐々に晴れて暑くなってきました~。

クレスト物凄い曲がってますね(笑)
風に影響されて曲がったのでしょうか?
北海道も広いので昔は防風林代わりにポプラを植えたらしく風の吹きぬける場所では斜めに育ってます。

コンサート楽しんできたようで良かったですね♪
No title
表示崩れなのでしょうか?。
コメントは出来ますが??。
やっぱり台風に近い分、強風でクレストが倒れていたのですか。気付かれて良かったです。
No title
>うきょうさんへ
もう懐メロになってしまいました。
金閣寺とはなんのことでしょう?

>manoさんへ
すごく風が吹いていたのはわかっていたのですが、あんなに曲がっているとは思いませんでした。
コンサートは最高でした♪


>kazuyoo60さんへ
テンプレートを変えたのですが、表示できていませんか?
クレストは倒れやすいみたいです。