2016/09/24

Post

        

カラオケ

category - 日記
2016/ 09/ 24
                 
今は、ラジオより、チューリップのCDをよく聞いています。
マロンも聞いているのかな?

マロン日記より

きょうは、ようちえんの しゃかいけんがくです。
マロン



はしっこを あるくんやで。
はーい。
マロン


よその おうちは かってに はいっては いけません。
マロン



ひがんばなが さいてました。
マロン




はたけけんがくを しました。
おかあちゃんの はたけとは えらい ちがいます。
これで、けんがくは おわりです。
マロン




*****


先日、妹の誕生日だったので、母と妹と3人でお誕生会をしました。
自然食が売りの店で食事をしました。
食材にこだわりのある店です。
日替わりのランチセットです。

食事
雰囲気もいいし、おいしかったです。
何より健康になりそうなメニューでした。

そのあと、カラオケに行きました。
母はしぶっていて、「カラオケはいや。二人で行き」と言っていたのですが、「誕生会だから」と説得したのです。
でも、行ってみると、母もよく歌いました。
カラオケ


歌の程度は3人とも、たいしたことはありませんが、久しぶりのカラオケは楽しかったです。
時間があれば、一人カラオケも行こうかな。


*****
おまけ
お墓参りのあとであったいいことは2つあります。
一つは、「めっけもん」という農協の店に行ったときに、おもしろいものを見つけました。

「柿ネコ」です。
柿


後ろはこんなの。
三つ子ちゃんだったのでしょうか。
柿




もう一つは、粉河寺で招き猫のおみくじを買ったら、二つも入っていたことです。

招き猫
小吉でしたが、大吉くらいの値打ちがあると思いました。(笑)



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは!!

マロン君、衣装持ちだね!!
幼稚園服、可愛いよ~似合ってる!!

妹さん、お誕生日おめでとうございます🎊
自然素材のランチ美味しそうです!!
最近、私も、こういうご飯好きになって来ました。
たまには、大きな声で、カラオケもいいですね。ストレス発散!!
柿ネコ珍しいし、おみくじもラッキー!
何かと、ネコに縁があるのかも???

No title
招き猫、袋は右手招きと左手招きのイラストだけど、入っているのは、両方右手招きちゃんなんですねー。ピアノさん、お宝がザックザクと入りそうですね。
マロンさんのお衣装もますます増えちゃいますね(^^)
No title
妹さん、お誕生日おめでとうございますv-424
お誕生日にお母様、姉妹が集まるなんて、仲良しファミリーですねv-291
猫柿、ウケる~ v-411
ちょっと睨んでるような表情もまたいいですね v-391
マロンちゃん、園服お似合い v-290

コメント、ありがとうございます。

うんP、外派だと雨が続いたりすると厳しいですよねv-294
なんとか家のトイレでもしていただきたい。
でも、うんPのしつけって、難しいです v-390 
No title
>健康になりそうなメニュー
良いお誕生会でしたね。それにカラオケで盛り上がられたのも良かったです。
柿猫、こんなの初めてです。作ろうと思って作れるものではないですものね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
マロン君良いお洋服持ってるね~♪
社会見学は楽しかった?

カラオケ。。たまに発散するのは良いですね♪
喉の調子は大丈夫ですか?(笑)
今週もよろしくお願いします。
No title
>みんみんさんへ
衣装は少しずつですが、増えてますね。(笑)

よいことづくしで、楽しかったです。


>うきょうさんへ
招き猫、右と左と両方あるんですね。知りませんでした。
きっと、ご利益があると思っています。


>ぷうこさんへ
ありがとうございます。
健康なこともこんなイベントができる要素ですよね。

うんp、本当に家でもしてほしいです。

>kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。よい誕生会でした。!(^^)!

売り物にはならなくても、こんな柿なら大歓迎ですよね。

>manoさんへ
はーい、楽しかったわん。(byマロン)
こちらこそ、よろしくお願いしますね。♥