2016/09/29

Post

        

かわいい一年生。

category - 小学校
2016/ 09/ 29
                 
こんばんは~

今、昭和の歌を聞いています。

私が中、高生の頃の、大人の男性って、本当に男らしいなあ♡♡
しみじみ~。
.(=∀=)

****
小1の子どもたちのかわいい言葉をおすそ分けしましょう。

Aちゃん、図書室に入るなり、とってもよいお顔をしています。
そして、つぶやいた言葉は、
「図書室のにおい、最高!」

(;゜0゜)

そ、そう?
ありがとう。


Bちゃん、わたしがせっせと、本にカバーをしているのを見て、
わたしが、本を購入し、カバーをしていると勘違いしたもようです。

「先生って、お金持ちやなあ」

いやいや、わたしのお金とちゃうよ。


読み聞かせもたまにしていますが、クラスによって、全然反応が違います。
「いもほりバス」を読んだとき、1年C組の反応がとても、かわいかったです。

読み終わると、

「え~! もう終わり? もっと 読んで~」
たくさんの子どもたちがアンコールしてくれたのです。
でも、担任が「もう一度、読んでください」とは言わなかったので、「来週、読んであげる」と言いました。
すると、
「やったー! 絶対読んでや~」と。

うん、おばちゃん、読んであげるよ。
(* ´ ▽ ` *)

あ、おばちゃんになってしもた。
ま、いいか。


マロン日記より


なに?
おかあちゃん。
おかあちゃんは ようも ないのに、ときどき ぼくを よびます。
ほんまに しゃあないな。
マロン



はい。いもうとの チョコちゃんと あそびや。
ぼく、もう、おもり、あきた。
マロン


つかれたから、もう ねる
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>図書室のにおい、最高!
本の匂い?、良い記憶に繋がってるのでしょうね。
お金持ち!、反応が楽しいです。
マロンちゃんは呼ばれたらちゃんとカメラ目線、良い子ですね。チエ♀は反応なしです。老犬になってもらわれてきたのだから仕方ないですが。
困った時だけ鳴いて私を呼びます。それ以外は何事にも無反応ですが、エサ入れに何も残ってない時は私の足にすり寄ったり、多少の意思表示はです。(笑い)
No title
小学生たまにどきっとする事いいますよね(○_○)
でも純粋で可愛いですね。あと数年したら…(-”-;)
読み聞かせは素晴らしいです!もっと親は本を読んであげる事です。
manoはお風呂に入る時に好きな小説を読みながら入ります。なので毎日活字は読むようにしてるんです♪
今の子は漫画ばかりですもんね。

マロン君
私もサクラがお外を見てると呼んじゃうわ。。だって気になるんだもん。
チャコちゃんと仲良しなんだね~♪
No title
あはは!!
子供の呟きって、面白いですね。

マロン君には、妹が居たのね!!
そういえば、この間、幼稚園服のぽっけに、入っていたねぇー!!
仲良しさんなのね(^^)/

お母さんに呼ばれたら、ちゃんと
お顔、向けるんだ。偉いわ。
見返り美犬よっ!!伸びたあんよもカワ(・∀・)イイ!!
レイは、呼んでも無視する(笑)
No title
>kazuyoo60さんへ
困ったときや、ごはんを欲しいときはどうしたらいいのか、ちえちゃんはよくわかっているんですね。

>manoさんへ
今の子どもたちも漫画だけでなく、本もよく読みますよ。v-410
わんこについこっちを向いてほしくて、呼びたくなりますね。

>みんみんさんへ
子どもって、思ったことを口にするので、おもしろいです。

マロンが振り向くまで、しつこく呼ぶので、しかたなく振り向くのだと思います。(笑)