2016/10/01

Post

        

深井だんじり

category - 日記
2016/ 10/ 01
                 
10月1日、2日は、深井のだんじり祭りです。

夜店も出て雰囲気が盛り上がってきました。

夜になって、マロンとだんじりを見に行きました。

「お祭り、行くで」と声をかけると、法被を嫌がらずに着ました。豆絞りは、首に巻いて、準備完了です。

母と妹と待ち合わせをしている場所まで、行くことにしました。
近づくにつれて、おはやしの音が聞こえてきます。

だんじりが見えると、マロンが走り出しました。
もちろん、リードをしているので、私つきです。(笑)

マロンが、あんなにお祭り男とは思いませんでした。
自分もだんじりを引っ張ってるつもりなんでしょうね。

あー、しんど。
汗だくになりました。
(*´ω`)┛


マロン日記より

おまつりの ひぃ です。

はっぴ、きたで。
はよ、いくで。
マロン


あ、みえてきた~。
はしれ~。
マロン



だんじりや~。
マロン



セイヤ セイヤ セイヤ セイヤ
ぼくも はしるで。
マロン



マロン



マロン





おまつり、おもしろかったです。
かえりは しんどなったので、おばちゃんに だっこしてもらいました。
マロン


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、お祭り男だったんですねv-291
ポテチも以前お祭りに行った時、明るい方へとダッシュしていきました v-355
だんじりに法被姿のマロンちゃん…似合い過ぎ~ v-411

コメント、ありがとうございます。

娘が生まれた頃は、すごく残業の多い会社に勤めてました。
その頃、小さい子がいるとなかなか仕事がなかったので、転職できずにいました。
だから可愛かった時期の記憶があまりありませんv-390
写真もほとんど母が撮ったものです。
もったいないことをしたと反省してます。
No title
>「お祭り、行くで」
が何かわかるのですね。なんて賢いマロンちゃん。
引き手の一員、マロンちゃんお疲れ様、大勢の方に可愛いって言ってもらったでしょう。
これが良いです。マロンちゃんは抱っこしてもらっても似合いますから。
No title
>ぷうこさんへ
マロンがあんなにお祭り男だとは思いませんでした。(笑)

仕事をしていたら、しかたないですよね。でも、今の娘さんを見たら、子育てに間違いなかったんだと思います。v-410

>kazuyoo60さんへ
法被を着たわんこが走っていたら、見た人がおもしろがったと思います。(笑)