2016/10/03

Post

        

胃カメラ事情

category - 健康
2016/ 10/ 03
                 
先週、猛烈に胃が痛いことがあり、病院に行き薬をもらっていました。
すでに痛みは引いたものの、一応、胃の状態を知るために、今日は胃カメラで検診を受けることにしました。

以前に胃カメラを飲んで、死ぬかと思うくらいげーげーして、つらいことがありましたが、ここの病院は寝たまま、胃カメラ検査ができます。
妹から紹介された病院ですが、本当に「え?終わったんですか?」という感じでした。
麻酔をしたようです。

結果は特に異常はないようでした。
しいて言えば、「ひだが、普通より少ない」そうです。

ピロリ菌については、10日後に検査結果がわかるそうです。
一度、除菌したはずですが、あるのかもしれませんね。


マロン日記より


なんかさー、
おさんぽ いきたくないねんなー。
ぬれてるし。
マロン


すきまから はな さいてるし。
かんけい ない?
マロン



ねよ。
おやすみ~。
マロン


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
大変でしたねえ。
ピロリ菌もないといいですね。
季節の変わり目で、体がつかれるのかもしれませんね。お大事に。
No title
最近、全身麻酔で胃カメラをする病院が多いです。うちの夫さんは数年前からやっていて、とてもお気に入りです。
ちなみに、腸検査も全身麻酔なので、小さなポリーブなどは内視鏡で取ったり出来ます。
でも、わたしはまだ未経験です(笑)
たいしたことがなくて幸いでしたね!
これからもお大事にしてください。
No title
検査が痛みもなく済んで、異常なし、一番嬉しいですね。
ピロリ菌、居ないつもりですが、特に確認したことは有りません。
除菌しても再度、検査結果によってはですkか。
マツバボタン、強い株がいますね。マロンちゃんの安心した根姿が良いです。我が家のチエ♀、ほとんど寝ています。
No title
pianoさん、お加減いかがですか?
ピロリ菌、陰性だといいですね(*^-^*)
胃カメラって、病院や先生によって鎮静剤を使ったり、麻酔を使ったりと
受けやすいようにしてくれてますよね。
私も、以外と楽に、あっという間に終わった記憶があります。
No title
> うきょうさんへ
ありがとうございます。
暴飲暴食もしていないし、そんなにストレスもないので、不思議です。

>ポールさんへ
もし、胃の検査をするなら、麻酔のほうがおすすめです。(笑)
ありがとうございます。

>kazuyoo60 さんへ
とても痛かったのに、異常なしというのは不思議です。

マロンもよく寝ていますが、熟睡はしていないみたいです。花は松葉ボタンではないのですが、名前は忘れました。

>夏みかん母 さんへ
ありがとうございます。ピロリ菌はないほうがいいですね。
胃の検査が楽でよかったですね。わたしは初めてのときは、死ぬかと思いました。(苦笑)