2016/10/06

Post

        

ダブルブッキング

category - 絵本サークル
2016/ 10/ 06
                 
今日は仕事を休んで、午前中は読み聞かせサークルのイベントの練習、午後は3歳児検診のお手伝いに行ってきました。

わたしは、読み聞かせサークルが行うイベントと、友人との旅行の日を、うっかりダブルブッキングしてしまいました。
自分自身のミスなので、一旦は、旅行をあきらめたのですが、一度みんなに休んでもいいか頼んでみようと思ったのです。

すると、わたしのやるはずだった人形劇の役を「誰かできる?」とみんなが考え出してくれました。
こうして、読み聞かせサークルのメンバーの好意で、旅行に行くことができるようになりました。
ありがたいです。
v(o゚∀゚o)v

でも、人形劇の練習には参加しました。
今、わたしができることは、それぐらいだからです。
今日の練習に参加できなかったメンバーの役の代わりをしました。
人形劇に使う人形は、なんと、全部メンバーのAさんの手作りでした。
きっと、本番も成功すると思います。

メンバーのみなさん、ご協力ありがとうございます。



マロン日記より

きょうの おさんぽは、このこうえんに する?
マロン


ひさしぶりやな。
マロン



うさぎ、げんきやった?
マロン



サッカーも ええな。
マロン



今日の花

つるばら
つるばら


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは!!
メンバーの皆さんが良い人ばかりで嬉しいですね。
後、pianoさんのお人柄もありますよ(^^)/
旅行に行けるようになって良かったです。

マロン君の幼稚園服、大好きです。
何だか、本物の?幼稚園児みたいです!!
かわいいな♡


No title
良かったですね♪自分一人でため込まないで周りに相談してみて良かったですね!また周りも良い人ばかりで素敵ですね。
旅行楽しんで行けるので気持ちも違いますもんね。
あ…マロン君。。。お留守番。。

最近お散歩は張り切って行くのでしょうか?(・×・)

No title
幼稚園児の衣装、いつ見ても可愛いです。
>Aさんの手作り
凄い特技をお持ちですね。メンバーさんたち、良い方です。突然予定が入ることもあるでしょうから。
マロンちゃん、サッカーも出来たら良いね。
No title
> みんみんさんへ
いえいえ~。本当におっちょこちょいで読み聞かせメンバーに申し訳なかったです。

この幼稚園服は他のブログで見て、ひとめぼれしてしまいました。v-411
ありがとうございます。

>manoさんへ
旅行に行くとマロンが留守番になるので、かわいそうですよねv-406
それで、1泊を限度としています。

お散歩は日によって、まちまちで、数メートルのときもあります。理由はわたしにはわからないです。(笑)

>kazuyoo60さんへ
Aさんはとても器用な方だし、絵本に対して勉強家です。
今回はわたしのミスなので、申訳ないです。

マロンはボールには全然興味を示しませんでした。変わるものですね。