2016/10/08

Post

        

わらべうたと赤ちゃん絵本の勉強会

category - 絵本サークル
2016/ 10/ 08
                 
読み聞かせサークル主催で、「わらべうたと赤ちゃん絵本の勉強会」をしました。
講師先生は、山本淳子さんです。
わたしは、前にも同じ講師先生の勉強会に参加したことがあります。
いろいろな読み聞かせサークルさんたちが聞きに来てくれました。
わたしたち以外に30人ほどの参加がありました。
赤ちゃんに必要なことは何かという話から、わらべうたの実践まで、お話をしてくださいました。
話すことがたくさんあったのか、予定より30分もオーバーしたのは、ちょっと困りました。
わたしは、太極拳があったので、その前にマロンの散歩と夕食を済ませないといけなかったのです。
時間のある人たちにとっては、有意義な時間になったと思います。 盛況でよかったです。 わらべうたをもっと覚えたいものです。


マロン日記より

ちょっと、さむいなと おもてたら、 あつくなりました。 マロン




マロンにぽちっと応援してね~。 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


にほんブログ村 こっちもよろしくお願いします~。 いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんは散歩とごはん、間に合ったのでしょうか?
時間通り終わるってやっぱり、大事ですよねえ。主催する側として、いつも気にしていることです。楽しんでもらう、何かを持って帰ってもらうも大事だけど、負担をかけてはいけないなあって。
 
私も先日、ベビーマッサージとわらべうたの講座に言ってみました。おもしろいですよね。私も覚えたいなあって思いますが、節をすぐに忘れちゃうんです。
No title
マロンちゃん、日向ぼっこだったのね。これから部屋の中へどんどん日が入ってきますね。
何かの行事、終了時間は5分10分短い方が有り難いと思います。次の予定がある方の方がきっと多いと思います。
No title
>うきょうさんへ
散歩もごはんも待ちあってよかったです。
マロンはわたしが急いでいるときは、散歩を短めにしてくれるので、助かります。

先輩Aさんは、わらべうたを覚えるときは部屋のあちこちに貼っておいて、覚えるそうです。
わたしは披露する前日に何度もうたって、覚えます。ちなみにいただく資料には、楽譜を書いてもらっています。

>kazuyoo60さんへ
もう、すだれをはずしたのですが、いるかもしれませんね。

質疑応答の時間が取れなかったです。ベテラン先生にしては、めずらしいです。