2016/10/09

Post

        

太極拳 24式・剣(つるぎ)・刀(とう)・扇

category - 太極拳
2016/ 10/ 09
                 
最近、外国から仕事の案内のメールが来ます。
いったい、なんでうちに来るのか、何の仕事なのか、英語なのでさっぱりわかりません。(笑)

****
マロン日記より

あさ、さんぽに いくとき、あめが ふってました。
おかあちゃんが あたらしい かっぱを こうてくれてました。
あたらしくても、いやなもんは いやです。
マロン



おしっこ せえへん。
かえる。
はれてから、また おさんぽに いきました。
はじめっから そうしてや。

みえてるのは、しっぽやで。
マロン



おひるに シャンプーさせられました。
だれって ゆわれます。いっつも です。
マロン



ぼー ぼー。
かわかすのんは もう ええで。
マロン



きょうは つかれたので、もう ねます。
おやすみ~。
マロン

****
シャンプーしたあと、部屋中走り回っていました。
いつもハイテンションになります。(笑)

****
太極拳24式の自主練習をするために、公民館に行ってきました。
指導者は先生ではなく、一番上手な弟子のAさんです。
24式をみっちり、教えてもらいました。

普段の教室では、剣(つるぎ)と扇も練習していますが、新たに刀(とう)もすることになりました。
もちろん、本物ではなく、太極拳用のアルミ製ですが、案外重いです。

これ

刀

刀は、剣を入れる袋に一緒に入れます。でも、鞘がないので、段ボールで作りました。
覚えることが多すぎますが、がんばりたいと思います。

マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわ

新しいカッパいいね!可愛い柄だね~ケロケロ♪
お風呂から出ると、部屋中を走り回りますよ~普段走らないだんくんも走る(笑)
なんでだろう?といつも思います

覚えることやめたら、覚えられなくなりそうです(^_^;)習い事いいですね~
剣、重たそうだな~!
No title
こんばんは!!
マロン君、かっぱ可愛いぞぉー!!
レイは、かっぱを着ると固まるの。
なので、雨散歩は、最近行かないのだ。。。

マロン君、シャンプーお疲れ様です。
やっぱ、レイも、シャンプー後は
暴走します(-_-;)

太極拳、色々な道具を使うのですね。
頭と体を使うのは、良い事ですね・・・
んー確かに「剣」重そー💦
No title
暖かそうなカッパ、冬用なのですか。
洗ってもらったのね。上手に洗ってくださいましたね。
上手なAさんの指導、有り難いことでした。
No title
>だんくんママさんへ
やっぱり、だんくんも走りますか。わんこあるあるですね。

太極拳、楽しいですよ。


>みんみんさんへ
どうして、わんこはシャンプー後、走るのか、知りたいです。(笑)

刀を振り回していると、肩がこります。
v-12

>kazuyoo60さんへ
カッパは冬用というわけではないです。前のはちょっと大きかったので、買いましたが、嫌がるのは、同じでした。

Aさんにお礼はいらないのか、気になります。