2016/10/13

Post

        

捨てる

category - 日記
2016/ 10/ 13
                 
最近、断捨離とは別にシンプルライフをする人がいるそうです。
どんなシンプルかというと、「物をもたない」ということです。

例えば、炊飯器も冷蔵庫も洗濯機も持たないとか。
わたしには、ちょっと無理ですが、なるべく物を持たないというのは楽なのかなと思います。

先日、カメラの画像を全消去してしまいましたが、なんだかすっきりしたのです。
以前に、カメラを盗まれたときは、データがなくなって、とてもショックだったのに、今回は「ああ、なくなったな」という程度なんです。
写真の画像に残ったものが、重く心にまで残ってしまっていたのかもしれません。

不思議。

とりあえず、断捨離から行きますか。

マロン日記より

どう?
ぼくって イケメン?
マロン



ふぁ~。
おかあちゃんの あさの おさんぽって 早すぎやねん。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんはいつも可愛い、イケメンですよ。
あらら、マロンちゃんが早く行こうって言うと思っていました。近所の方が、この頃その犬の起きるのが遅くて、時計代わりにならないと言っていました。
No title
マロン君は朝寝坊派なん?サクラは6時にはお散歩終わってるよ(-”-;)
最近は日の出過ぎて明るくならないと行けない~。

断舎利。。耳が痛いです。。
わが家の納戸にも引っ越ししたままの段ボールが…。
捨てるに捨てられないのよね^^;
画像もいざ無くなると寂しいかな。。
だけど今はブログやインスタでUPしたものが残ってるので良いかな~って思うけどスマホにはサクラの写真が一杯です(笑)
No title
>kazuyoo60さんへ
マロンは割と朝が遅いので、わたしが無理に連れ出しています。(笑)

>manoさんへ
マロンは5時ごろ起きるときもありますが、結局2度寝するので、無理に起こして
散歩しています。

わたしもスマホもカメラもマロンの写真が一番多いです。!(^^)!