2016/10/24

Post

        

富田林市 寺内町

category - 地域
2016/ 10/ 24
                 
マロン日記より

さんぱつに いきました。
くるまで おむかえしてもらいました。
おかあちゃんは そのあいだ どっかへ
いったそうです。

さっぱりしました。
あたらしい バンダナを つけてもらいました。
どう? かっこいい?

マロン


***
妹の案内で、富田林市寺内町に散策に行きました。
古い街並みが残っている所です。
最初に入ったのは、旧田中家です。
家よりそこに置いてあった昔の冷蔵庫やかき氷機が面白かったです。
次は杉田家に行きました。広い部屋がたくさんある旧家です。

ブラブラしていたら、雑貨屋さんが数件あったので、寄りました。
インドネシアの何か?がおもしろいので、買いました。花台にいいかもしれません。( ^o^)

中国茶店もありました。月2回しか開いていないようでしたので、次回に行きたいです。

寺内町

おいしいと言われているそば屋さんによると、もう売り切れだと言われました。まだ、1時前なのに、驚きです。

それで、自然食が売りの店に入りました。
色々こだわりがあるようです。
メニューはダンボールで、できていました。
ランチメニューはおまかせで、値段を選ぶシステムでした。
寺内町

玄米ご飯、豆サラダ、あげの味噌汁、ラーメンみたいなもの?でした。
ビミョーでした(笑)
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>ビミョーでした
となると次は~でしょうか。
マロンちゃんの画像が大きくて綺麗です。
屋根の上の小さな屋根、煙返しと呼んでいました。古い我が家、50年前の屋根替えの時に無くしました。
No title
こんにちはー!!

マロン君、さっぱりしたね。
ハロウィンのバンダナでバッチリ決まってるよ!
古い町並み、探索するものいいですね。

おそば、売り切れ早いですね・・・
それだけ、美味しいってことですね。
ランチ。微妙ってことは・・・
・・・残念でしたv-356あはは。
No title
マロン君♪すっきりカッコよくなりましたね♪
男の子にはバンダナを巻いてくれるのね~。
サクラは暴れん坊なのでリボンをつけてもらった事が無いのですが(>_<)バンダナならいけるんちゃう?って思っちゃった♪

素敵な散策ですね♪
レトロすぎて見た事無い物もあったのでしょうか?
kazuyoo60さんへ
煙返しというのですね。日本の伝統的な家屋がなくなっていくのはさびしい気がします。
今はスマホで投稿しているので、写真のサイズ変更はアプリでしています。
みんみんさんへ
結局、雑貨屋さん散策が一番良かったです(笑)
manoさんへ
男の子も耳の所に飾りをつけてくれるのですが、毛がもつれるので断りました。
そうしたら、バンダナをつけてくれるようになったので良かったです。
以前に行っていたトリミング店では,断ったら,飾りをリードにつけてくれました。
manoさんもバンダナにできないか,聞いてみてもいいかもしれませんね(^o^)

古い街並みは時々行くので、知らないものはなかったです。