2016/10/24

Post

        

冬の準備

category - 日記
2016/ 10/ 24
                 
マロン日記より

きょうは あったかいから ひなたぼっこを しました。
マロン

おさんぽは いけの こうえんに いきました。
いけに おひさんが うつって まぶしかったです。
マロン

ポチッとしてね。

***
晴れの日の休日なので、夏のカーペットを冬用に替えることにしました。
夏のカーペットは洗濯機で洗えるというものを買ったのですが、しっかりしているので、全然入りません。
それで、洗面所で汚れている箇所を部分洗いした後、風呂場で洗うことにしました。
風呂場で、少しずつブラシで洗っていると、なんだかかさが減ったように思いました。
それで,よいしょと洗濯機に押し込んで洗うことができました。

ただし,洗面所は水浸しになったので、拭き掃除のおまけがつきました。
ヒー。
(>_<)

でも、すっきり洗えたのできれいになりました。今までご苦労様です。春まで休んでくれたまえ。( ^o^)

冬用のカーペットを敷いたり、扇風機を片付けたりして冬の準備ができました。

***
昨日、買った雑貨に防水スプレーをかけて、花台にしました。花は地植えにするつもりで買ったものなので,借り置きです。
なかなか、素敵❤

花台
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわん

マロンちゃん、またまたイケワンになったよ~♡長~いまつげが素敵ね、ちょっとだけ分けて欲しいな(*^_^*)
雑貨の花台、雰囲気があっていいですね
気に入った小物を見てると、気分がいいです
中国茶のお店、気になるわ~♪
No title
気持良さそうなマロンちゃん、急に冷え込んで困っています。
敷物は2畳のを数枚使っています。台所とベッドのところはチエ♀も一緒なので度々洗います。
サザンクロス、買おうかなといつも思うのですが二の足になっています。
No title
徐々に冬支度ですね。。
マロン君陽だまりで気持ちがよさそう!

こちらは住宅自体が断熱材が入って気密性が高い住宅なので意外と真冬は防寒スタイルではないのです。
家全体が暖かいので人は夏と余り変わらない服装です(笑)
それでストーブの前で寒い!寒い!言うんですもんね。
そりゃ北海道のお家に遊びに来るとびっくりしますって…

No title
暖かい日は、いろんなものの洗濯で忙しいですよね。
とくに今は夏物から冬ものに変える時期なので、大きいものを洗濯するのは一苦労ですv-292

素敵な花壇になるといいですねv-254

コメント、ありがとうございます。

ポテチも最初は、こたつに入りませんでしたが、暖かいことがわかって、今では入るようになりました。
マロンちゃんもいつの間にか入いるかもですよv-391
だんくんママさんへ
マロンのこと,ありがとうございます( ^o^)
全くまつげは分けて欲しいものです(笑)
12月に中国茶のお店に行くことにしました。楽しみです。(≧▽≦)
kazuyoo60さんへ
寒い日はひなたぼっこが気持ちいいですね( ^o^)
カーペットは2畳の方が洗いやすいですね。

サザンクロスはきれいですね🌸
manoさんへ
なるほど、それで寒くないわけですね。北海道の方に大阪は寒いと言われた理由がわかりました。( ^o^)
ぷうこさんへ
ハウス型のベッドにもかかわらず入らないので、寒そうです。(^。^;)
コタツに入ったら、いいと思うのですが。