2016/10/30

Post

        

新しいパソコン

category - 日記
2016/ 10/ 30
                 
PCの修理代金が思ったより、かかることがわかったので、思い切って新しいPCを買うことにしました。
次男は「ワードもエクセルもWindows10もソフトがあるから、何もないのを買ったらいい」とアドバイスしてくれましたが、それらを自分で入れるのが、めんどうなので入っているパソコンを買いました。

予定より、財布が軽くなってしまいました。(カード払いだけど)

四苦八苦して、最初の設定をして、さあ、やってみようと思ったら、なんとワードもエクセルもないのです。
なんじゃ、こりゃ~。

(゚д゚)

PCのサポートセンターに電話しても、よくわからないので、怒り心頭で電気店に電話しました。

結局、自分でインストールしないといけないのでした。
最初から言いなさい。

そして、また四苦八苦して、登録を完了することができました。

やれやれ。

で、これはPCで書いています。
画面が大きいし、キーボードで字が打てるから、スマホに比べて、とても快適です。
ただ、写真はスマホからアップしました。
カメラも壊れていたからです。今日、修理完了です。


マロン日記より


あさの さんぽで ひろいぐい しました。
ごめんなさい。
マロン


きょうの ばんごはんは なっとうが はいってました。
うんまいです。
あさも てづくりに してほしいです。
マロン


****
朝は、無理。お母ちゃんは忙しいねん。

マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
新しいパソコンの仕様、今までとは違ってるのですね.今はそれが主流なのかな?。次に買うときは事前に調べようと思います。
ネットでもそれらしい機能がありそうですが、パソコン内に使えるソフトがあるほうが安心ですので。
ワンちゃんは納豆が好きなようですね。直前も納豆の記事でした。
kazuyoo60さんへ
新しいpcに慣れていないので、使い方がよくわからないこともあります。
今度は壊れる前になんとかしたいと思います。