2016/11/03

Post

        

三歳児検診

category - 絵本サークル
2016/ 11/ 03
                 
昨日、三歳児検診のお手伝いに行ってきました。
検診の待ち時間に、本を読んであげています。
いつもは木曜日にあるのですが、祝日なので、水曜日に変更です。

そのせいか、普段より人が少なかったです。
つまり、子どもたちがあまりいないので、結構暇でした。
暇なことほど、いやなことはないですね。

ひとり、カーペットにすわってぼ~っとしていました。

結局、1時間半の間に読んであげたのは3人でした。
何、読んだっけ?

他の子どもたちは話を聞く会場に絵本を持って行ったり、親御さんに読んでもらったりしていました。
読んであげた子どもたちは少なかったけれど、絵本好きな子どもたちが多いことに安心しました。


マロン日記より


しらん こぉと あいさつしました。

マロン



もう ひとり ふえました。
マロン



さんにんで ならびごっこを しました。
しょうねんAくん、めちゃ、カメラめせん。
マロン



***
今日の花

花

マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは!!

マロン君、知らないワンコとでも
キチンと挨拶が出来て偉いなあ!!
並びごっこ面白そうだわ😊
トイプーちゃんですよね。
マロン君より大きく見えるけど💦
No title
自分のために読んでもらってるのが、幼い子でも分かるのでしょう。可愛いですね。
お友達が出来ましたね。同じくらいの大きさ、茶色の子、カメラ慣れしてるような。
コリウス、花も咲いて大株になって一段と綺麗ですね。
No title
>みんみんさんへ
この2わんとは気が合ったみたいですね~。
少年Aくん、トイプーなのかどうか、とても大きかったです。

>kazuyoo60さんへ
今回は親御さんに読んでもらう子が多かったです。
コリウスの花が咲いてよかったです。