2016/11/07

Post

        

太極拳の表演服

category - 太極拳
2016/ 11/ 07
                 
コタツの魔力にかかって、毎日撃沈しています。
「コタツのせいで、受験に落ちた」という人がいたそうですが、気持ちがわかります。(笑)

今日こそは、と思うもののコタツに負けてしまいそうな予感がします。


*****

さて、土曜日に大阪の「鴻韻堂」という店に太極拳の表演服を買いに行きました。
大阪第2ビルの1階にあるのですが、あの辺は不案内なので、妹についてきてもらいました。

店に着いたのは11時頃でしたが、開店が12時でした。それで先に食事をすることになりました。
第2ビルの地下のうどん屋さんに入りました。とても安いです。大阪のど真ん中で、こんな値段でやっていけるのか、心配してしまいました。値段の割においしかったです。
それでも、時間があるので、ぶらぶらしました。

ようやく、店が開く時間になりました。
白か、紫色にしようと思っていたのに、結局水色にしました。
なんでやろ?

これです。
表演服

この服を着ている間に、妹は同じ店でしていた占いコーナーで占ってもらうことになりました。
妹は占い好きです。
当然、話が長いので、妹を待っている間に太極拳の靴と黒のズボンも買ってしまいました。

う~ん。予定外の散財です。
(´・_・`)

まあ、うどんが安かったからいいか。

そして、昨日は太極拳初段検定の特訓に行きました。
今年は初段を受けないのですが、来年のためです。
個人的に悪いところを指摘してもらえます。

来年にむけて精進したいです。

マロン日記より

おさんぽに いったら、くさが かられて いました。
くさの ええにおいが しました。
かぜの においを くんくん しました。
マロン



ひさしぶりに まーらちゃんと あいました。
あんないごっこを しました。
マロン



おっちゃんたちの ごぉを みに いきました。
マロン


おっちゃんに ええこ ええこを してもらいました。
うれしかったです。
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
太極拳の表演服、カッコイイですねぇ
そして、懐かしい土塔の姿。
No title
洋服もそろえていよいよ本番に向かって意欲的ですね。
マロン君のは無いの?(・_・?)

わが家はストーブの前で撃沈です。。
堕落ワンコが出来上がってます(;へ:)
No title
>植本さんへ
ありがとうございます。
服がいいと上手に見えるかもです。
土塔、健在ですよ。

>manoさんへ
マロンのがあればおもしろいですね~。manoさんみたいに手作りできればいいですが。
ストーブ撃沈もあるのですね。(笑)