2016/11/08

Post

        

11月のおすすめ本

category - 小学校
2016/ 11/ 08
                 
火曜日は仕事に行っている間、母がマロンを見てくれています。
仕事が終わり、駅に着くと「着いたコール」をしますが、マロンは脱いでいた服をあわてて、くわえて母のところに持ってきたそうです。
脱いでいたのが、悪いと思ったのでしょうか。(笑)

マロン日記より


あれ?
いつのまに、ぬいだんやろ?
おかしいな。
マロン



るすばんの ごほうび、くれるん?
はよ、おくれ。
ぺろりんちょ。
マロン



しらん かわいい こぉに あいました。
でも、ちょっと ちかすぎやと おもいます。
マロン

****
新刊を2つの棚に置いていたのですが、ようやく、一つをあけて、「おすすめコーナー」を作ることができました。
主に、新しく購入した本と、秋にちなんだ本を紹介しています。

小学校



図書館新聞に載せた漫画もアップしますね。

小学校


****
今日は、来年度入学してくる幼稚園児や保育園児の小学校見学の日でした。
わたしは、絵本を読んであげました。
「ぼちぼちいこか」です。

リンクの貼り方を忘れてしまいました~。





マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
「ぼちぼちいこか」いいですよねえ。
私、読むのがむつかしくて、避けたくなる1冊ですが……。

秋の本、「かかしのじいさん」いいですよねえ。「5分後」と見えている本が気になりました。
 
マロンさん、お着替え、間に合ったのかしら(^^)
No title
服を持って着せてもらってからお帰りの準備ですか。可愛いこと。
絵がお上手です。マンガも素晴らしいです。子供たちもノーベル賞には興味があるでしょうね。
No title
>うきょうさんへ
ぼちぼちいこかは、関西人でない人は読みにくいですね。v-410
どの本もおすすめです。
ぬけている本は「おれがあいつであいつがおれで」です。

>kazuyoo60さんへ
マロンは結局服を着ませんでした。
漫画をほめてくださってありがとうございます。なかなか案が浮かびません。