2016/11/09

Post

        

広島レモン

category - 日記
2016/ 11/ 09
                 
うわー!
Σ(´Д`*)
アメリカで衝撃的なことが起こりました。
驚き~。

****
母の幼なじみから、母にみかんとレモンが送られてきました。
母は「もういい」と遠慮しても、送ってくれるそうです。

広島のレモンは有名です。
毎年、おすそ分けしてもらいます。
特にレモンは安心して、皮も使えるので、うれしいです。
久々にレモン塩を作ろうかな。
ジャムやケーキにも使う予定です。


****
マロン日記より

ちいさい こぉに あいました。
マロン



おとなは いそがしいんだよ。
マロン


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
レモン鍋ってよく聞きますが、1度もやったことがありません。
鍋にレモンって、イマイチピンときませんが、美味しいんでしょうか?
若いワンちゃんは、パワフルですよね。
ポテチも若いワンちゃんに会うとタジタジですv-290

コメント、ありがとうございます。

100歳か~。v-398
未来はどうなっているんでしょうね。
No title
国産レモン、遠慮なさっても送って下さるのですね。近くのスーパーでは国産品はないと思います。柚が有るのでレモンは滅多に買いませんが。
若いマロンちゃんも4カ月の子にはね。幼さが分かる姿です。
No title
私は市場で広島産のレモンを買ってます。
やはり国内産以外はちょっと抵抗があります。
広島産のレモンは美味しい♪から揚げには欠かせません(笑)

マロン君はちっちゃな子は苦手?
幼稚園に勧誘しなかったのね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~(^O^)/

レモンのジャムやケーキ美味しいだろうなぁ~!!
マロン君、パピーちゃんは、苦手かな?
マロン君のお顔が、ツレナイ感満載(笑)
No title
>ぷうこさんへ
レモン鍋という使い方もあるのですね。おいしいのかな。
マロンは小さいわんこに興味ないみたいでした。(笑)

>kazuyoo60さんへ
国産レモンはありがたいです。
小さいわんこに知らん顔でした。

>manoさんへ
最近、小さいわんこに合わなかったので、どうしていいのかわからなかったのかもです。(笑)

>みんみんさんへ
自分も小さいころがあったのに、忘れたみたいです。
Re: No title
ノアさんのブログにコメントを書きましたので、ご覧くださいね。
v-398