2016/11/16

Post

        

母の誕生会

category - 日記
2016/ 11/ 16
                 
今日は母の85歳の誕生日です。
それで、母のお祝いに、マロン、妹夫婦、わたしとで滋賀県にデイキャンプに行くことにしました。
義弟が新しく買った車で連れて行ってくれました。

マロンもうれしそうです。

では、マロンにバトンタッチ。


マロン日記より

みんなで でかけました。
あたらしい くるまでした。
やったー。
マロン


とちゅうで きゅうけいしました。
くんくんしたり、おしっこをしたりしました。
マロン



びわこが みえました。
滋賀県



おっちゃんたちが なんかを つくってました。
そのあいだに おかあちゃんと おさんぽしました。
マロン


やっと、おひるごはんおたんじょうかいです。
マロン



ぼくの おひるごはんは いつものんでした。
でも、バーベキューの おにくも もらいました。
おにくは やっぱり うんまいです。
マロン




さむかったので、ひぃを たきました。
マロン



ほんで、キャンプじょうを でて、メタセコイヤを みに いきました。
マロン




どこに メタセコイヤが あるのんか わかりませんでした。
でも、おたんじょうかいは たのしかったです。
マロン


****
思ったより寒かったのと、遠かったことをのぞいては、とても楽しい誕生会でした。
母も喜んでいました。
どこかの高級レストランでの食事より、こんな自然の中での食事のほうを喜ぶ母でした。
ちなみにキャンプ場は、シーズンオフだし、平日で他にだれもいませんでした。(笑)


マロンもとてもおとなしくて、おりこうさんでした。

おまけ
滋賀県


滋賀県



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お母様、お誕生日おめでとうございます v-314
お誕生日会がキャンプって、発想がユニーク v-290
私の母も今月、お誕生日です。
インドア派の人だから、キャンプ行く?って聞いたら、どんな顔するでしょう?v-411

コメント、ありがとうございます。

関西や関東は見えなかったみたいですね。
次のスーパームーンに期待しましょう。
え~~~ v-405
ブログの初期をご覧になったんですか?v-399
ありがとうございます。v-436
自分で読み返してみると、なかなかこっぱずかしいもんですね v-393
No title
85歳におなりですか。お誕生日おめでとうございます。1日でも長くお元気でいて戴きたいですね。
マロンちゃんも一緒に行ける場所で良かったね。車大好きなようですから。
うふふふふ、先日チエ♀も牛肉のかけらをやったら、直ぐに食べました。(笑い)
お母さまが喜んでくださったのが一番です。姫リンゴ??、赤い実が綺麗です。
No title
お母さま、お誕生日おめでとうございます🎊
良い景色、空気の中での御誕生日会、
中々のグッドチョイスですね!!
マロン君も、楽しめて良かったね(*^-^*)

因みに私は、新車の匂いが大好きです(笑)
No title
お母様びのお誕生日、おめでとうございます。
バーベキューでお祝い!会話がはずんで楽しそうです(*^-^*)
アクティブなお母様なんですね!
マロンちゃんも、一緒にお祝い出来て楽しかったかな?
No title
>ぷうこさんへ
ありがとうございます。
母は今までで一番いい誕生会だと言いました。ちょっと複雑な気持ちです。(笑)

初期のブログもぷうこさんの文章のセンスがうかがえました。
v-410

>kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。いつまでも元気でいてほしいです。
やっぱり、わんこはお肉が好きですね。
赤い実がきれいだったので、写真に撮りましたが、名札がなかったので、何かわかりませんでした。

>みんみんさんへ
ありがとうございます。
母が自然がいいと言っていたので、デイキャンプになりました。
マロンを留守番させなくてもいいというのも理由の一つです。

確かに新車のにおい、いいですよね~。


>夏みかん母さんへ
ありがとうございます。
バーベキューだと食が進みますよね。
マロンも一緒に居られてよかったです。