Post

        

読み聞かせ

category - 絵本サークル
2016/ 11/ 19
                 
図書館でおはなし会をしてきました。
わたしの知らないところで、今日わたしがすることになっていました。
驚きです。
こんな勝手なこともされるので、読み聞かせサークルをやめたくなるわけです。
「行けない」と言おうかと思いましたが、Aさんが一人でするのはかわいそうだと思って、読むことにしました。
おはなし会ですが、わたしはおはなしはできないので絵本を読みます。

読んだ本は「三びきのがらがらどん」です。
ノルウェーの民話です。

今回は4人の小学生がいたので、読みやすかったです。
学校で慣れているので聞く姿勢ができているからです。

久しぶりの図書館での読み聞かせは楽しかったです。
やめるか、続けるか、悩むところです。

****
ちょっと大変なことがありました。

マロンが拾い食いをしたのです。
散歩の途中、刺身みたいなものが落ちているなと思って、リードを引っ張って、引き戻しました。
そのあと、少し歩いたところで、マロンがUターンしたので、もどりました。
その時点では、刺身のことをわたしは忘れていたのですが、マロンはそれを食べようと思っていたようです。
パクッと一飲みしてしまいました。

昨今、毒入りの食べ物があり、それを犬や猫が食べて死んでしまうというニュースをよく聞くので、あわててしまいました。
すぐ、病院で行きました。
いつもの病院は時間外でも見てくれるのですが、留守のようだったので、別の病院に行きました。
すると、先生は「吐かせたら、点滴をするので、預かる」というのです。

結局、一晩入院することになりました。
吐かせても何も出なかったこと。毒性はなかったと考えられるが、消化したあと、遅く毒がまわる可能性はゼロではないこと、血液検査の結果、脱水症状が出ているので、点滴を続けて様子を見たいというのが入院の理由です。

ひー。
マロン、かわいそう。
(つД`)ノ

落ちていた食べ物はすぐ拾っておけば、よかったです。

でも、たぶん、大丈夫です。

マロン日記はお休みします。
m(__)m

マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も朝、ニュースを聞きました。

ソーセージに故意に農薬を混ぜてあった話ですよね。
ひどい事をする人が居るもんですね。

娘の所のアンも、夜の散歩で何か拾って食べる時が有ります。
わかった時は、手を突っ込んで取るのですがたいていは(煙草の吸殻)。

道路に(刺身)が落ちてるなんて・・・?
マロンちゃん、怖かったね~。
脱水症状が出ている?
おだいじに。。
No title
こんばんは!!

マロン君、入院ですか?!
脱水症状、点滴でバッチリでしょうが
病院にお泊りは、不安でしょうね。ガンバレ、マロン君('ω')ノ
毒入りのソーセージの記事読みました。
なぜ、そんなことするのでしょうねヽ(`Д´)ノプンプン罪のないワンコを・・・
すっごく、頭に来たー!!
拾い喰いには、気を付けないとだね!!
No title
うちの近所の公園でも、以前同じような事件があり、その時は数匹の野良猫が犠牲になりました。
また、野良猫にエサをあげに来る人もいて、毒入れてなくても、食べ残して古くなったものが転がってる時もあり、なんだか嫌な感じです。

マロンちゃん大変でしたね。
早く元気になって戻ってきてほしいです。
どうぞお大事に。
No title
勝手に予定に組み込まれてる?、なんとまあです。反対の立場だったらと思い当たられないようですね。
毒入りの件、テレビで見ました。まさかですよ。刺身がなぜ道にです。
病院だから、ちゃんと見ていてくださるでしょう。
マロンちゃんが元気で帰ってくれますように。
No title
心無い人がいるので、心配になりますよね。何事もなく帰ってくるといいですね、っていうか、何事もなくても、なんだか、もうっっってなることですよねえ。
みなさまへ
ご心配をおかけしています。
お見舞いをありがとうございました。
ようやく、回復の兆しが見えてきました。
これからもよろしくお願いします。